名前を考える。 | うちの「めい」ってどうでしょう?

うちの「めい」ってどうでしょう?

~ほのおザレジェンド~

おかやんです。


犬ブロガーの皆さん、悪い天気が続いたり、飼い犬があまり動かないと、


ネタに困りませんか。


うちの「めい」ってどうでしょう?


我が家のめい子サン、


雨の中ランに来ても嫌がって軒先から出ようとせず、わずか15分で退散。


あまり調子も良くないみたいだし。


うちの「めい」ってどうでしょう?




うちの「めい」ってどうでしょう? そんなんで、めいの弟の名前でも

考えてみる。


皆さんはどうやって愛犬に名前を

つけましたか。


JRTと言えば、映画「マスク」に出て

いた「マイロ」が世界的にも

多いのではないかと。





めいはよく、「5月(May)生まれですか?」と聞かれるのですが、


「となりのトトロ」から、おかやんがつけました。


なもんで、今回弟犬の命名権はおとやんにあり、いくらあれこれと私が考えても


却下されるのは必至なのですが、おかしなのだけは何としても阻止する構えです。




うちの「めい」ってどうでしょう?
ちなみにおかやんは、「コジャック」が

いいのではないかと思うのです。


テリー・サバラス演じる

テオ・コジャックですよ。


小さいジャック、みたいで。



おとやんは最初、世界的に有名な

日本の春日部市に住む幼稚園児の

名前を候補に挙げていました。









だったらおかやんは、最も敬愛する札幌市在住の天才漫画家、


花輪和一氏からお名前を頂いて「はなわ」君がいいのではないかと。「和一」とか。


うちの「めい」ってどうでしょう?


・・・・ダメだそうです。 


ちなみに、ちびまるこちゃんの「はなわくん」は、


花輪和一氏からとったそうですよ。


ペタしてね

               命名興味ナシめい子サンに愛のクリックを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村