マルイのガスショットガンです。

とにかく撃つのが楽しい銃です。フォアグリップを手前に引くとジャッキッという音がしてゾクゾクします。この音が仕様によるものだとすると頭が下がります。

バレルの中にインナーバレルが3本入っていて一撃で3発発射されます。

各バレルから1発ずつ発射されるので威力が落ちずに飛んでいきます。

ターゲットに3個穴が開いたり、至近距離から撃てば大きな穴が開くのは爽快です。チャンバーカバーの中の切り替えスイッチで6発発射も可能です。

マルゼンのカート式ガスショットガンは1本のインナーバレルから3発発射されるので1発の威力が落ちます。

ショットシェル型のマガジンにBB弾が30発も入ります。こんな小さなマガジンに30発も入るのは驚きです。マルイはこういうアイディアは業界一だと思います。市販のBB弾チャージャーを使えば数秒で装弾できます。

グリップ以外のバレルもレシーバーも金属なのでかなり重いです。

レシーバーの上に金属のマウントベースが乗っていましたが少しでも軽くするために取り外してオープンサイトを自作しました。

マルゼンのM870と比較したところかなりコンパクトです。

ショットシェルはマルゼンの方が小さいです。

初速はマルゼンのほうが高いのですが、発射音がパスッという軽い音に対し、マルイのブリーチャーはバスッと重い音がするのでこちらの方が威力があるように感じます。

カートレスなので屋外でも使えます。オススメしたい楽しい銃です。