本ブログで長物を紹介するのは初めてです。

私は都心の狭小住宅に住んでいるので銃の保管場所があまりありません。

ですので長物はあまりコレクションできないのが残念です。

田舎の庭にイナバの物置でも置いて武器庫にするのが夢です。

それでカラスとか狙い撃ちして遊びたいです。

本題に入ります。

マルゼンのカートリッジ式のガスガンです。このショットガンはずいぶん昔から発売されていて色々と仕様を変えて今でも発売されているロングセラーです。

警察ドラマに出てくる一番なじみのあるショットガンです。

この銃は現在発売中のピストルグリップタイプのプラスワン仕様のものを団長さん風にカスタムしました。

団長さんの持ってるショットガンは銃身の先端が長いのが印象的ですが、プロップガンの電着回路を付けているので長くなっているそうです。

プラスワン仕様のままですと銃身が長く見えないのでプラスワン部分のチューブマガジンを外してフタをしました。

グリップもメタルストックを取り付けるための穴を塞いで木目調に塗装しました。

団長さんのように精密射撃をしたかったので、フロントサイトとリアサイトを取り付けました。

ガスガンとしての威力はあまり強くないですが、WAやマルイのハンドガンと同じ位の威力はあります。カートリッジ式ですので屋内使用に限定されるでしょうから充分だと思います。