実銃ではステンレスモデルはメンテナンスが楽らしいのですが、トイガンではシルバーモデルは金属部分やメッキ部分が化学反応により錆びたりするので保管が難しいです。
タナカのシルバーモデルは塗装ではなく、メッキなので綺麗でリアルです。
ガスガンはシリンダーが金属なのでエッジが磨耗しないのがいいと思います。
グリップは色の濃い木製に替えました。グリップを替えるだけで銃の印象はかなり変わります。シルバーモデルにはブラックグリップを始め、色の濃いグリップが似合うと思います。優美な感じがしていいです。












2.5インチについている木製グリップをコンパウンドで磨いてみたところ、ツヤツヤになって木目もハッキリして良くなりました。