宇宙元年を前に、皆さまも心浮き立つ日々をお送りのこととお慶び申し上げます。

 

さて、わたくし、今日はを吐かせて頂く所存でございます。

お見苦しいとお思いの方には、どうぞご遠慮なくスルーして頂ければと。

 

 

というのも、この数か月というもの、不倫で苦しむ方々のご相談を受け占ってきたのですが、中にはそこまでしてその男に縋るのは、最早心療内科の世界

という方も多々お見掛けいたしまして。

 

別にわたくしは不倫に対して、どうのこうの思ってはおりません。

好きにしたらよろし。

という立ち位置でございます。

 

ただ、こういった方々を例えばタロットで占いますと、決まって出てくるのは「欲」のカードですのよ。

いえ、別にいいんですのよ、それでも。

世間を見渡してみても、人間の持つ欲には、限りがございませんものね。

欲で繋がった恋愛なんて、決して珍しいことじゃありません。

 

ただね。

一つ思うのは、当事者はそれをだと思っていることが問題なのです。

この場合の当事者とは、殆ど女性ね。

 

苦しみから解放されたくば、はっきりと自覚したらよろしいと思いますの。

彼のステイタスやお金が好きなのよ、とか、

彼とのセックスがやめられないの、とかね。

 

はい。

勿論それは愛ではございません。

地位や物質への欲、また、性欲です。

 

ですので、彼女や彼の位置づけとしては、

パトロン、セフレ、ということになります。

 

ここをはき違えますと、苦しい思いをすることになります。

 

そのような関係の場合、お互いへのリスペクトなど存在いたしません。

告白や許可のないまま、体の関係に持ち込むなど、日常茶飯事のことですしね。

 

中には、おぞましき性交渉を続けられる方もいらっしゃって、あきれるばかりでございます。

「子宮に握りこぶしを入れられてグーパーされるんです。」

・・・って、末は子宮頸がんか子宮体癌かって思わないのでしょうか?

 

彼はかなりの地位がある有名人で、自分は二番手の愛人なのだそうよ。

よくそんな男に、命預けられますわね?

 

 

お金にもセックスにも惹かれていなくて、「彼は唯一無二の存在で、私のは純愛よ」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

ま、完全に目を覚まして頂くのに三か月ほどかかりましたが。

 

というのも、昨今は、SNSなどのお陰で、男と連絡するのがとても簡単でございます。

でも、あれこそが、女を最短で依存症にさせるツールなのでございます。

 

メールなどの文面を見て、相手を自分の理想通りに捉えてしまうというね。

それだけでなく、文章だけで、相手を理解していると勘違いしてしまうんですね。

 

彼女も言っておられました。

「彼は少し変わってるけど、そんな彼を理解してあげられるのは私だけなの」って。

 

彼女の場合、かなりの長い年月お付き合いされていたので、情が絡み、そんな言葉が出たのかもしれませんが、それでも、頻繁には会えない訳ですし、会っていないときお相手が何をしていたのか知る由もないのです。

 

 

冷静にお考えになれば、そんなことはあり得ないことですわよね?

 

 

まして、欲得ずくめの不倫相手は、女性を繋いで置く為に、優し気なメールをよこしてきます。

作り上げられた彼のイメージは、○○だけど優しい人なの・・・的な感じでしょうか?

 

そして女性は、どんどんメールに執着し、彼に依存し、不倫地獄の出来上がりです。

 

その彼も、彼女との関係を続けながら、陰で婚活に励み、秘密裏にご結婚されました。

それは半狂乱にもなりますわよね?

「もういきていけない」などと、ほざいておられましたわ。(あら、失礼)

マインドコントロール、解くの大変でしたわ。

 

 

たまにしか会えないけどメールしてるから安心、とか思っていらっしゃる方ビックリマーク

あなたは、将来、オレオレ詐欺の被害者になる確率が高いかと、ご憂慮いたします。

 

 

不倫であろうがなかろうが、本気の恋愛なら、きちんと目を見てお話ししましょう。

相手の真意が分からないのに、身を任せるなどありえません。(セフレならありです)

それは、エネルギーの無駄遣いというものです。

女性の体は、エネルギーを吸い取られやすいですからね。

 

 

そういえば、不倫相手のご両親にご挨拶にいらした男性がおられましたわねぇ。

曰く、「妻子もいて結婚はできないけれど、○○さんのことは責任もってちゃんとします」

 

○○さんのご両親は、お口あんぐりで、我が子が中年男の愛人となるなんて、到底許せるものでは無いでしょうが。

ここまでして頂けたら、愛人冥利に尽きますわよね。

 

彼は、愛人ではないわたくしにまで、お店を持たせると本気で申し出られた太っ腹な方で(ご辞退申し上げました)、それまでの愛人にも、別れるときにはマンションなど買い与えていたようでしたわ。

 

欲得の関係は、欲得で終わる。

美しいじゃありませんか。

バランス取れてます。

 

その後、○○さんは、彼から一円も頂かずお別れしました。

まぁ、すごく人懐っこくて、若くておっぱいが大きいだけが取り柄、みたいなとこあったし、飽きられたのかしら?

で、必死で婚活して、なんだか冴えない男と結婚したわね~。

どうしても結婚したかったのね~?

 

 

わたくしの叔母も不倫を全ういたしました。

幼い頃から苦労を重ねてきた人で、水商売をしていましたが、地位も名誉もある方と添い遂げましたわ。

お相手の方が亡くなられてからも、叔母の人柄からでしょうが、周りの方々のご理解とご温情を頂けて、豊かに暮らしておりました。

 

 

つらつら書きましたが、何度も書きますように、わたくしは不倫を悪とは思っていません。

出会うべくして出会う、前世のからの因縁もございます。

 

ただ、申し上げたいのは、自覚なさいませ。

ってことのみです。

 

あなた方のは、愛なのかしら?

それって勘違いじゃないないのかしら?

恋愛関係が、いつの間にか依存関係に陥ってしまうことって、超多いんですのよ。

 

ただの執着なのか、寂しいから依存してるだけなのか、

所有欲なのか、支配欲なのか、独占欲なのか、物質欲なのか、性欲なのか。

一度、よくお考えになれば。

 

いずれの欲があるとしても、それを承知で楽しみたいなら、それも結構でしょう。

ただ自覚さえしていらっしゃればよいと思いますの。

そうすれば、いずれお別れの時が来ても、それほど傷つかないでしょうから。

 

その時になってからでも気づくことができたなら、それも立ち直りに繋がるので良しとしましょう。

 

 

こんなの愛じゃねー!! ニヤニヤ

 

とね。