3月4日(土)稽古日記 灰色中心稽古 | うてなのブログ

うてなのブログ

宇天那カンパニーのブログです。
稽古日記などを中心に更新しています♪
2023年8月19日(土)20日(日)第11回本公演「モモ」無事終演しました!
ありがとうございました!

こんにちは!
8月の本公演モモにジジ役で参加させていただきます、佐藤叶枝です🙇‍♂️

今日の稽古は、灰色の男たちと町の人たちとジジのシーンが中心でした!
中でも、ニノとニコラ(町の人たち)の言い争いのシーンの立ち稽古が初登場でした🌟
不思議なモモという少女と、そのモモの聞く力によって、変わりゆく人々が丁寧に描かれていますので是非ご注目ください☺️

2月から始まった稽古も今回でほとんどのシーンの流れや動きなどが決まり、イメージが固まってきました◎
そして、まだ決まっていなかった配役も少しずつ決まってきています🙌

私が演じさせていただくジジは
とにかく明るくて、楽観的で、話し上手で大きな野望を持った青年です。
そんなジジを演じていると、私の心も少し軽くなる感じがします◎
人は誰しも何かしら大変なこと・辛いことを抱えていると思います。
なので、ジジの持ち前の明るさ🔆でお客さまを少しでも元気にしたいと思っています😏
←ジジのひそかな野望です

まだまだ課題だらけですが、たくさん研究して、自分自身も楽しんで役を深めていけたらと思っています◎

稽古は和気藹々と順調に進んでいます!
自分の役を深めるのはもちろん、代役で他の役を演じたり、様々なシーンが出来上がっていく過程を見れたりするのも本当に楽しいです♪
8月の本番まで頑張ります💪


↑灰色の裁判のシーン
秘密を話してしまった灰色の男を、他の灰色の男たちが裁いていきます。


↑街の人たちは、モモに話を聞いてもらうと、勇気と自信が湧いてきて、ケンカしててもニコニコ仲直りして帰っていきます。
モモには話を聞く才能があったのです。