とうとう沖縄最終日。




またこようね!


午前中にチェックアウトをして、早めに空港に向かうことにしました。ほんとは最後にもう一回海に入れてあげたかったけれど、搭乗前にバタバタするのは行きだけでこりごり💦


そして、チェックアウトしてやってきたのが。。。

なぜか、アウトレット笑

なんで沖縄でアウトレット...???どうせ那覇付近にいるのなら、わたしは牧志市場で魚とかフルーツを子どもたちと見たかった泣き笑い

このへんの夫のチョイス、分かりかねます〜。

しかたなく、アウトレットにあるお情け程度のキッズスペースに子どもたちを放ち時間をつぶしました。

いま振り返っても、この時間は一体なんだったのか。夫は欲しい服が買えて喜んでいたけれど、こういうときに子どもを優先できない感覚はいつまでたっても理解できないです〜ふふふ〜。

が!

欲求が満たされると人は穏やかになるもの。このあとのフライトでがんばってもらうためにも、夫へのごほうびタイムということにしました。

自分のごほうびタイムは、わたしは自分で作りますけど。。。


さて!買い物もしていざフライト!

空港でお昼ごはんをたっぷり食べて、娘は抱っこ紐で登場直前におねんね!最高です✨✨

腰はきついけれど、抱っこ紐のまま1時間半ほど寝てくれたのでわたしは久々にゆっくり本が読めました◎



起きた後はそれなりに大変でしたが、無事着陸!

空港で軽いものを夕飯代わりに購入して、いざおうちへ!!!!


となったものの。はい、渋滞っっっ。

本当に渋滞。詰まってるとかじゃなくて正真正銘の渋滞でジリジリとしか進まないぃぃ〜凝視

帰宅時間を考えて、車内で娘にご飯をあげることにしました。息子はおねんね。


これがさらなる悲劇を生みました。

娘が食べながら「うええん、ううーん」と嫌そうな声を出しはじめました。

お腹の辺りを触るので、きっとうんちだろうと思ってお腹をさすってあげていました。そのうち落ち着いたようなので、わたしは自分の席に戻ったのですが、無理な体制でご飯をあげたせいか、車酔い。。。そう、実は娘も。。。2人して嘔吐。

いやもう、帰宅後の片付けがもう、地獄。


という、大変な帰路でした。

でも本当に楽しい旅行でした!きっとあと1年すれば子どもたちももう少し成長しているだろうし、がんばって来年もまた行きたいと心から思いました✨✨