出かけたときは、時間があれば本屋さんに寄ることが多いです。
このごろは子どもたちの本を選ぶのが楽しくて、ついついあれこれ見てしまいます。

この間は買ったのはこちら




このごろ「わんわん」と「にゃんにゃん」が言えるようになった、動物好きの娘にはこねこがにゃあ。

カタカナがなかなか定着しない息子にはかるた。

さるかにがっせんとおみせやさんでくださいな、はわたしが好きなので💕



おみせやさんでくださいな、はかわいくて、しかも絵が精密っ!ページ数も多いので、次はどんなお店かな?とめくっていくのがとってもワクワク✨今日、病院に行った時に読んだのですが、いつもは苦痛な待ち時間も子どもたちと一緒に楽しみながら過ごすことができました!
長距離移動をするときにも、子どもたちが退屈しなくてよさそうですニコニコ

ドラえもんのかるたは、息子がカタカナの定着を目論んで買ったのですが、一緒にやったら大人も楽しい〜💕

図書館で借りるよりも、本屋さんで購入派...こんな風にどんどん本が増えていってしまうのですが、やめられません💦
子どもたちにも、本の世界のすばらしさを知ってほしくて、本だけはお財布の紐がゆるゆるです。

さて、今日関東はすごい雪ですね。
振り始めに少しだけ遊びに出ましたが、寒すぎるのと、湿った雪でびしょびしょになってしまうので早々に退散してお風呂に入りました。
今夜は暖かくして、おやすみなさい⭐️