オカメインコ のみーちゃん

梅雨入りしたのに梅雨入り宣言がなかなか出ませんね爆笑


ジメジメしてくると小鳥さんのケージ内も湿気でカビや害虫の増殖が気になります。

小鳥さんの羽にも羽虫がつきます。

(鳥さんに寄生してる羽虫)

こんなのがいたらパニックですびっくり




ケージ内を通気が良くして湿気がたまらない様にしたいですね。




それにプラスして


このスプレーでも害虫を予防できます。

こちらのスプレーは掃除した後にケージ内をシュッとひとふきするだけで害虫から小鳥さんを守ってくれます。

動物に優しく出来ているので安心して使えますね。


一回のスプレーで3日も持ちますのでこれ一本で梅雨と夏まで乗り切れます。


レモンののスッキリした清涼感のある香りがします。

こちらから購入でしますニコニコ


私はケージ内とシードとペレットを置いている周りにも吹きかけています。

餌にも虫が着くと困りますからねウインク






ご機嫌なみーちゃん。

ワキワキが可愛いです。

動画15秒



梅雨どきにケージ内を風通し良くしつつ、こまめな掃除とこまめな鳥用虫除けスプレーで快適な環境を作っていきましょうオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコおねがい



utena1234567890のmy Pick