教えてくださったのは廣瀬ちえさんです!

笑顔に品性が漂っていて、とても美しい方でした、、ラブラブラブ

スーパーロングの黒髪も美しかったですびっくりびっくりびっくり飛び出すハート




こちらがご紹介した岐阜県大垣市のわさびです!

立派すぎて「まさか食品サンプルですか!?」という声も笑い泣き笑い泣き笑い泣き本物でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


脱サラして、こんな立派なわさびを作っている筑間隆司さんに拍手です拍手キラキラ


筑間さんの記事をネットで発見したので貼っておきます下差し


https://greenmind.jp/interview/chikuma_takashi/ 



食物は全て、育ててくださっている農家の皆さんがいるから食べられるということを忘れなければ、本当に感謝が溢れます。いつも十分にご飯が食べられて、ありがたいなぁ。。



そして、ちえさんが紹介してくださったわさび料理がこちら!

すりたての大垣わさび頂きましたが、ねっとり感と甘味を感じましたグリーンハーツグリーンハーツこれが高級わさびの味なんですね気づき気づき気づき


わさびの葉や茎も苦味があってクセになる味です照れ照れ千切りわさびも甘味を感じました!


実はわたし、涙巻き(わさびを多めに入れたかっぱ巻き)を頼むことがある程にわさびラバーなのですグリーンハートグリーンハートグリーンハート

クゥーからい!!となるほど、真妻わさびをたくさん頬張ってみたいという夢ができましたよだれよだれ


皆さんも大垣に行った際は、わさびをゲットしてみてくださいね〜。



バイバイ