こんにちは!4年の石松花音(ると)です!
日頃より福岡教育大学ラクロス部を応援して頂きまして、誠にありがとうございます。
大学最後の意気込みブログを書きます。
拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。
いよいよ最後のリーグが開幕します。
泣いても笑ってもこれが最後。
本当にラストイヤーはあっという間です。
'24シーズンが始まりATリーダーになったのがつい最近のことに思うくらい、ふと気付けば7月になっていました。
ATリーダーとしての日々は肩書き以上に背負うものがあり、それに押し潰されそうになる日ばかりでした。
それでもここまでやってこれているのは、心強い仲間とコーチさんに恵まれたからです。
入部当初は自信もなく弱気な大学生でしたが、ラクロス部でたくさんのことを経験し確実に成長することができました。
特に、昨シーズンAT副リーダー、今シーズンATリーダーを務めていることが私をラクロッサーとして大きく成長させてくれました。
今の私は、ここ4年間で1番最強です。
'23シーズンはリーダーのるかさんのもとで、AT副リーダーを同期のりまと共に務めさせていただきました。
るかさん、りま、そして昨シーズンATコーチであり現HCのれいかさんとATを作ってきた1年間があるからこそ、今の自分があると思います。この1年間で私は大きく変われました。
書くと長くなるので割愛させていただきます笑
れいかさんるかさんりまにはとても感謝しています。この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
濃い1年間で学んだことを活かし、'24シーズンになって私は、「九州一」という目標達成にチームを導くためにATリーダーになることを決意しました。
自分が作ったATで九州一になりたい。
これがATリーダーになった理由です。
どうすれば最強のATが作れるか、どうすればもっと点が取れるか。
たくさんの壁にぶち当たりながらも、心強い副リーダーのりのと最強ATコーチのじんさんと共にここまでATを作ってきました。
今までの知識だけでは到底足りないし、今まで以上にラクロスに割く時間を増やしました。
本当にきついこともたくさんあったけど、りのとじんさんの存在が私の中でとても大きかったし、今もめちゃくちゃ大きいです。
りのとはたくさんATの話もするし、日常の話もするくらい私は何でも話せる仲だと思っています。りのの凄いところは、プレーで魅せてくれるところです。チームが1点欲しい時に決めれる。AT組織を作る中でりのの存在は本当に大きくて、私はいつも刺激を貰っています。
副リーダーがりのだから自分はリーダーを全うできてます。支えてくれてありがとう。
これからも頼んだ!
そしてATコーチのじんさん。
私の憧れであり大好きなコーチさん。コーチ依頼を引き受けてくださりありがとうございます。
上手くいかなくて泣きながら電話した時も、分からないことがあって言葉がまとまってないのに電話した時も、一緒にご飯に行ってくださった時も、どんな時も最後まで私の話を優しく聞いてくださって、丁寧に言葉を返してくださってじんさんにはたくさん助けてもらってばかりです。プレーでも、こうすればいいというのを体現してくださり、やりたいATの実現に力を借してくださりました。
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
まだまだ未熟な私ですが、チームのATは確実に九州一に向け成長しています。
でもまだまだ伸び代しかないので、最強のATをみんなで作って決勝でぶちかまします!
急なのですが同期へ
長くなるので手短に。
4年間ここまでやってこれたのは、みんなとたくさんぶつかってたくさん支え合って強くなれたからです。
うちらで福教の歴史に名を刻もう。
九州の歴史を塗り変えよう。
みんなが同期だから仲間だから、絶対叶えれると信じてます。やってやろうぜ!!!
やる気元気負けん気強気!
後輩達へ
いつも支えてくれて、刺激をくれてありがとう!みんなの存在にたくさん救われてます!
最後まで着いてきてください!
みんなで九州一の景色を見よう!
とにかく意気込みは、最強のAT作る!「九州一」になって、コーチさん方、OG・保護者の方々などたくさんの人に恩返しをする!です。
私たちが「九州一」になります。
とても長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
みなさんの熱い声援が私たちの原動力になります。
会場まで足を運んでくださると嬉しいです!
遠くからでも全部受け取って力に変えます!
これからも福岡教育大学ラクロス部とるとの応援よろしくお願いいたします。