仕事って | 大阪松原市の金属加工業社長のブログ

大阪松原市の金属加工業社長のブログ

金属の板金、溶接、加工全般をしている町工場を経営してます
自社製品を設計、製造、販売できるメーカーを目指し
日々をブログに綴ることで少しでも目標にちかづけたらと思ってます

未来の自分が見て残念にならないよう頑張ります

代表取締役 梅岡将典

凄く重要なことで最近よく思います!

ノー残業デーとかナントカフライデーとか
要は働き方改革の一端だと思いますがよく言われていますね爆笑

それ自体は私もいいとは思ってますが
どうなのって思う一面もあります

何故みんな同じ様にしないとダメなのかがわかりません
問題なのは働き過ぎな事ではなく仕事量なり内容を選択出来ない事じゃないのかなと思います。

強制的に過酷な労働をするのはダメだと強く思います。
ただヤル気のある人、やりたい人まで権利を奪うのはどうなのでしょう?

少し前ゆとり教育で失敗しさらにゆとり世代が悪いかの様に仕立て上げたことを大人の社会でやろうとしてませんか?


学校の勉強を効率よくしていい学校に入ろう!と同じことでしょ
クラブ活動を効率よくしていい成績を残そう!と同じことでしょ


それではそこそこまでしか無理です
稀にそのやり方でトップにたてる人もいてるでしょうがまず無理です笑い泣き

上を目指すなら誰より努力しないと無理です!!

寝る時間を惜しんで勉強した人が、
みんなが遊んでる時に努力した人が栄光を掴むのですキラキラ

その事実の中でそういう人達から人より頑張ろうとする権利を奪わないで欲しいです

夢を持って仕事してるとそんなことを思いますキラキラキラキラキラキラ
{E8D0E849-84BD-4110-8BFE-9D31B65C4982}

仕事=労働って観点がどうなの?です

仕事=夢になる様にキラキラ