utaco stage setlist
1 inst.
2 朝へ
3 硝子窓
4 少女時代(i know the wizard)
5 海の子
6 まなざし
8 舟(boat)
encore
初花凛々 - SINGER SONGER
utaco stage
今回のテーマは "波打ち際"
今の季節の海はまだ寒いけど
寄せては返す波を見て
ぼーっとしてもらえたり
ゆらゆら心地よくなってもらえたらいいな、と思ってSetlistを組みました
狙い通り(?) 聴きやすかった、とか、眠かった、とかいうお声をいただけたので しめしめであります。
わたし 欲張りだから、
聴いてもらえる人の色んな時間 なるたけ多く隣にいたいな なんて考えちゃって 。
「時間を演出する」っていう、今回イベントを企画してみて 具体的に加わった意識を、自分のステージにも反映させてみました。
海の子からはチェリストのしーちゃんも加わって、さらにゆったりとした世界へ。本当はO.A.のkaiさんとしーちゃんとわたし っていう構成でギターを弾く予定もなかったんだけど、当日ギターいれてアレンジし直して、なんとかできました。
海の子が演奏できたのは単衣にしーちゃんのチェロが素晴らしかったから。「どうしようか」ってなって とりあえずやってみようっていって、弾き始めたしーちゃんのチェロが本当に海の音を思わせて、あ、これは聴いてもらいたい!って思ったの。
わたしひとりだったら曲変えてたから、本当しーちゃんに感謝感謝。いつもありがとう
そう、そして重大発表
しーちゃんとユニットを組むことにしました といっても、ほとんど今までどおりです(笑) CDのレコーディングを6月から開始するので、ライブの数自体減らそうと思ってるから しーちゃんとステージで演奏することがこれから増えるよっていうくらい
ただ これっきりじゃないユニットを組む、っていうのは わたしの中ではとっても重いのです。
家族がひとり増える、くらいの心構えだから(笑)
これからよろしくね、しーちゃん。
まだユニット名は決まってないけど、よろしくお願いします、皆さん。
---
そしてアンコール!
これもkaiさんに弾いてもらう予定だったから、急遽当日のリハーサルでおさすらいさんのかぜとくんに弾いて!ってお願いして、弾いてもらいました。「この曲俺の方が好きだよ」って わたしの記憶にない小節まで完璧に弾いちゃうかぜとくん。かっこいいぜ!(笑)
アンコールの曲はSINGER SONGERの初花凛々
今回のイベントのタイトルは初歌凛々です!
タイトル、何にしよう 4月の終わり、もう初夏だなあ あ、初花凛々て曲あったな~あれ皆でうたったら楽しそうだな~なんて思いつきで、花を歌にかえて、タイトルにしました!
おさすらいさんも、ユリエちゃんも Bungaは初出演だし、わたしも新曲やったら Bungaに初めて響く歌だから 意味的にも合うぞ~!って。
かぜとくんがギターで、しーちゃんがタンバリンとコーラスをしてくれて、皆が一緒にサビを歌ってくれて。ほんまにほんまに楽しかった。utacoのステージではできひんことやし、みんなが 楽しもう!って気持ちがなかったら こんなに素敵な初花凛々は響かなかったと思います。本当にありがとう!
---
そして無事に幕をおろした utaco初企画 「初歌凛々」
いつも来てくれるお客さんが「初企画だから」と大きな花束を持って来てくれました‼
感動
そしてシンガーソングライターのなかよし森かおりちゃんも♡
ありがとう~!!
---
椅子が足りなくなるくらいのたくさんのお客さんにきていただいて、本当に素敵なイベントになったな、と思っています。
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。
出演してくれた、おさすらいさんのかぜとくん、とべっち、そしてユリエちゃん ありがとう
共演してくれた しーちゃん、今回も心震える素晴らしいチェロの音色をありがとう!沖縄スンドゥブおいしかったね!
当日 受け付けやPAをしてくれたBungaスタッフのみきこさん、すがちゃん、ありがとう
特にすがちゃんは 企画してみない?というお話をいただいてから、質問攻めのメールを幾度となくおくりつけ、その度に忙しい中こまめに返信をくれたり、励ましの言葉をくれたり、とたくさんのサポートをしてもらいました。本当にありがとう!
それからTwitterやFacebookなどで告知をしてくれたりエールをしてくれる皆さん、いつもありがとうございます!
長くなりましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします✩*。
次のライブは京都SilverWingsで5/6だよ!
2013.04.28 utaco


