おつかれさまでした | 名古屋テコンドーUTC&韓国武術Fitness

名古屋テコンドーUTC&韓国武術Fitness

子どもからシニアまで テコンドーを中心に 幅広く武道フィットネスをしてます. 体験・見学など 初心者の方大歓迎です.

韓国語教室 日韓交流会も開催
☆問合せ:utcnagoya@yahoo.co.jp

秋の昇級審査おつかれさまでした。まだ ひとつの教室の審査は今週ですが、ほとんどのクラスは終わりました。

また次回、めざしてがんばってください。


審査は その日だけでなく、その過程が大切。


すでに 次の審査は はじまっているのです。




また今度、昇段審査を受けるため、がんばってる生徒がいます。やはり真剣さが違います。

心・精神が大切。

師範が 何回言っても、耳に入らない人。 一回で たくさんを知る人。


うまくなった!と過信しがちになる時。 傍から見て まだまだなのに、できてる!と思いこんでる人。

心の変化は だれでも揺れ動いています。



謙虚な心。 姿勢・態度。


そのために ちゃんとした武道人としての 上下関係が必要。



もともと学生時代、武道されていたので、そういう感覚というか、師範の言ってることが 多少なりとも理解されていると 伝わってくるので、武道人としての常識に関しては そんなに心配せずに、受けてもらうことにしました。 



応援してます~☆

$UTC名古屋テコンドー新守山道場子どもクラス 練習BLOG