私が他の人にできるご提案ができるからです。
私たちは妊娠にできずに悩んだことはなかったですが
それ以前の問題。生死をかけた問題がありました
妊娠は夢のまた夢 それ以前の問題がでかすぎて
元々びびりな性格もあって妊娠に踏み切れませんでした。
が、奇跡が起きて妻の病状、検査結果でありえないいい結果がでたのでそれを機に妊娠に踏み切った途端、すぐに妊娠が発覚しました。
元々月経が年に1,2回あるぐらいの妻でしたので、発覚した時はただただ啞然として
こんな早くできるものなのか?と信じられない気持ちに
そしてこの体験。まさに藁にもすがる思い、絶望を経験し克服した経験や情報を自分たちだけの物にはしてはならない と強く感じました。
他の所で妊活をされてる方のお話を聞いて
これでは難しいのではないかな??そのあとのお母さんの体は大丈夫なのか??
と強く感じています。
妊娠を望むのであればもっともっと体全体を見ないといけません。
要は妊娠を狙うのではなく、本来の身体を立ち上げた結果が妊娠になる と考えています。
人は生物保存の法則。
病気も苦しめるためではなくその人を守るために病気を出して守ってくれています。
中々着床しない方、それはもしかしたら
妊娠をすることにより、住処であるお母さんの体が危ないから
妊娠しない判断を体が行っていることもあると考えています。
脱線しますがウイルスも同じ。住処である人間の体にウイルスも生存したいので自分を弱めます。
そしてこれは妊娠中、産後、女性の健康に、元気のもとになってると考えています。