今日のにゃ~ん (5) | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePP
職業は機械設計で、若者に元気を貰って働き続けて勤続48年になりました。往復26㎞を自転車通勤しています。

イメージ 1

イメージ 2

今日のにゃ~ん5番は、うっちー家の8+1ニャンコの+1、もらわれて行くはずだった?子ニャンコの「シロー」♂です。

先月10月22日に、家の裏で仔猫がミャーミャー鳴いていて、見に行ったMMと次女が保護しました。同じ日に近くの道路で同じ位の仔猫が死んでいたのを見て、かわいそうに思い、連れ帰りました。
捕まえる時に、見た目より狂暴で、MMは手を噛まれて流血…。でも、連れ帰って風呂で洗ってやった時は、落ちついたのか、結構おとなしくしていました。

たぶんこれからも、うっちー家で暮らすことになると思います。

今でも、ミャーミャー鳴いてウルサイ子ニャンコですが、先輩ニャンコに可愛がって貰って、結構うまくやっています。