吉桑から引き継ぎました、同じく1年(新2年)の三宅です。テーマについては色々考えたのですが、自分が今まで行ったデートスポットの内おすすめのものを5つピックアップして紹介することにしました。文章を書くのは久しぶりなので上手く書けるかわかりませんがお付き合いください。

1.アクアパーク品川

JR品川駅の近くにある水族館で、入館料は大人2300円と標準的です。水族館といえばデートの王道ですが、広大な敷地を要するためかアクセスが悪くなりがちな点がネックです。その点このアクアパーク品川は品川駅から確か徒歩5分くらいなのでとても行きやすかったです。肝心の展示に関しては、光を駆使したインスタ映えしそうな水槽が多く、デート向けだなと思いました。水族館ながらちょっとしたアトラクションもあり、おすすめです。

2.サンシャイン水族館

またしても水族館ですみません笑サンシャイン水族館は池袋のサンシャインシティの上層にある水族館でこちらも水族館としてはかなりアクセスがいいです。周りにも色々あるのでデートプランに組み込みやすいでしょう。入館料は大人2400円ですが3月いっぱいは学生は平日1200円で入れます。ちなみに現在チケットは事前にネットで買う必要があるのでご注意を。展示についてはこちらもインスタ映えしそうな綺麗なものが多く、大型魚は少なめです。

3.中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイは中野駅前にある商業施設で、所謂「オタク」受けする店がたくさん入っています。マンガ・アニメグッズの店からプロレスのマスク専門店やサバゲー専門店まで幅広いオタクに対応した店が揃っています。他で滅多に目にすることない奇抜な商品がたくさんあるので話題に尽きず会話が続きやすいでしょう。あと地下にあるデイリーチコというソフトくリーム屋で7段くらいあるカラフルなソフトクリームを売ってます。インスタ映えします。

4.トーキョードームシティアトラクションズ

トーキョードームシティアトラクションズは東京ドーム一帯にある遊園地です。最寄りは後楽園駅か水道橋駅辺りで遊園地としてはアクセスが非常によく異質な存在です。フリーパスは大人4200円でそれぞれのアトラクション単体の値段も650円~1200円と安くはないですが、遊園地そのものにゲートや囲いがなく入退場が自由に出来るので使い勝手が良いです。アトラクションはそこまで激しいものはないですがそこまで並ぶこともなく、手軽に楽しめます。トーキョードームシティにはアトラクションズ以外にもたくさんの店があり、温泉もあるのでデートプラン次第で色々な楽しみ方ができると思います。

5.アートアクアリウム美術館

アートアクアリウム美術館は日本橋にある美術館で、最寄りは確か三越前駅です。入館料は大人2300円です。ここは美術館と名前にありながら絵や彫刻を飾っている一般的な美術館とは全く異なり、展示は主に金魚の水槽です。金魚の水槽を飾っている美術館というと想像がつきにくいと思いますが、世界中から集めた色々な形の金魚を様々な形の水槽に入れ光や映像を駆使して展示している様は非常に幻想的で綺麗でした。インスタ映えします。

以上です。如何だったでしょうか。結構頑張って超王道を外しつつ絞ったので是非行って見てください笑
最後に、新歓期なので部の新歓係としてこれを見ている東大生の皆さんに是非ボクシング部を見に来ることをおすすめします。先輩方がとても優しくかつ的確に指導して下さるので、どんな方でも楽しく続けられると思います!百聞は一拳に如かずです!是非練習に来てください!女子マネージャーも募集中です!