今はのんびりでマイペースでも良いのですが、小学校中学校とあがるにつれ、他人と自分を比べたり比べられたりする事があると思います。
そこで流されない、自分の意見を言える、人と違っても自分は自分だという揺れない心を持った人物になって欲しいです。
いじめは絶対にやらないのは当然ですが、いじめられない子にも育って欲しいです。何を言われても気にしない、流されて言う事を聞いてしまわない、たくましい子に育てたいです。
勉強はそこまで重要視していませんが、将来に必要な最低限の知識と常識は身につけてほしいと思っています。