CM撮影〜UTB映像アカデミーがCMを制作をしました〜 | 映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

CM撮影〜UTB映像アカデミーがCMを制作をしました〜

「武蔵野ワークス」という香水などを販売している
化粧品会社のCMをUTB映像アカデミーが制作しましたカチンコ

その撮影の模様を報告しますニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
千葉にて撮影を行いました。

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
制作進行をした学生の森くん
進行の責任者として現場を頑張ってまわしていましたリサイクル

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
ブームマンをした学生の岡田くん音譜
ブームとは、簡単に言うと長い棒の事で、
その先に音を収録するマイクが付いています。
カメラに写り込まないように、より良く音が撮れる場所へ
マイクのポジションを確保する事が役割になります。


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
続いて移動してナイトシーン三日月の撮影です。
すごく寒かったですショック!
良い映像を撮る為には防寒対策が必須になってきますねひらめき電球

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
夜は暗いから、ライトを使わずに暗いまま撮影、、、
というワケには映像制作はいかないんですね!

月明かりだったり、街灯だったりと、そういった光などを作るために、
照明ひらめき電球を使用します。

照明で明るくしているから顔がきちんと写っているんですねニコニコ
(照明がなかったら画面が全面真っ暗になっていました汗

こういった形でUTB映像アカデミーは映像制作もしていますニコニコ

学生達は在学中からプロの仕事をしているワケなのです。
怒られる事もありますが、
準備から撮影、編集と、ひと通りをメインのスタッフとして経験するので、
非常に勉強になりますビックリマーク

森くん達も制作中は大変だったとは思いますが、
いざ映像が出来上がると、達成感に満ちた顔をしていたのを覚えています。

もうすぐ4月です!働きだすと思います!
UTBで勉強した事を活かして頑張って下さい!

ひとまず今回のCM制作お疲れ様でした!
スタッフの伊藤でしたニコニコ

UTBロゴ映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ