おはようございます
唄猿ケイタです

昨日は
ケアマネの訪問日でした
健常のころは意識してなかった
障害者としての未来
そして知識

いま直面してて
夫婦で頭がワケワカメ/( .-.) ︵
障害者手帳って
ちょーめんどうで手間かかるしやること多い
整形外科と脳麻痺
担当が違うとかわからん(´・ω・`)
動かんもんは動かん
まぁ手帳の申請には
発症から半年の経過が必要だということ
これは知ってたけど
もっと早くやりゃ良かった💦

知らんがな💦ってことが
多い💦
問診票みたいなのを
書いてもらわないといかんのです
有資格の先生しかダメならしい
その先生噛まいれば逆にどこでもええと
クリニックでも可能
大きい病院である必要はないのだと
知らんかったΣ(゚д゚;)

まぁ聞かんと教えてくれんわな💦
入院中に調べときゃ良かった
しかも
障害の補助には
保険と手帳があるんすよ
しってました?

公共機関や
交通機関
レジャー施設などは
手帳
身の回りやリハビリなどは
保険

しるかー!

知らんかったがな
全部一緒かと思ってた💦
そりゃ申請もめんどくさいよね、
勝手に使われても困るもんね

タクシーやバスや電車
全部割引が効くらしいけどさ
実際持ってないから知らない

手帳も認定調査か保険の実績調査あるのかなー?

今日はお役所事で
電話、電話

さてやりましょー


またやりたいなーこんな仕事⋯


東北の方は大丈夫かなー?

ではまた明日(o・・o)/~