朝一番に,お茶会に行って来ました.


銭五の茶会,五月は,座敷の濃茶席と、野点席では,薄茶を.


お席は,表千家の方々でした.

お菓子は,吉橋製美味しゅうございましたニコニコ


お天気は,曇り☁️皆さん、単衣の方々も,何人もいらっしゃいました、もう結構暑いですから、私も単衣チョキ



単衣の、江戸小紋に、塩瀬の染め名古屋帯

帯は,先代の赤柴犬🐕てっちゃんを、描いてもらった物です、前は、なんでか?下駄凝視

下駄で遊ぶてっちゃんをイメージして、描いてくださったんですウインク


てっちゃんの、後継者は,白柴ウメちゃん


新しいお着物を,着せてみました.ぱつんぱつん

窮屈そう?






娘が、又,東山茶屋街に振袖を着せて,お散歩に


イタリア🇮🇹人の,団体さんに,取り囲まれたウメちゃんびっくり尻尾下がってる爆笑


朝から,お茶会,その後,茶花展へ、回り

午後から,お客様のお宅へ、百万石茶会のお着物を、確認に.今年中学生になったYちゃん,去年の秋の兼六茶会にデビューして,今回は,二回目ニコニコそして、妹のHちゃんは,小学二年生,お茶会お運び初デビュー飛び出すハート

百万石茶会は,六月なので,単衣ですから,子供の単衣は,中々揃れませんよねー凝視


その帰りに,お煎茶🍵の先生のお宅に,用事でちょっとお寄りしましたら、


おぜんざいを,ご馳走になっちゃいました♪



美味しかった〜飛び出すハートご馳走様でした😋

四つのお仕事、終了☑️昇天