最近意識していることは カゲトラ本来持っている生命力を信じて引き出すことに切り替えました。


一昨日からのハグボックスを食べてないですが 

北海道のエゾシカのグリーントライプや胃袋 肺 心臓 鹿肉などの天然物を低温乾燥しているものを購入して それを食べさせるとすごく食べます。そして嘔吐もしていないです!

少し前にアキレスを買って噛ませて見たらとっても元気になりました。

よく考えてみたらカゲトラのご飯を食べる時はハグボックスはミンチで噛んで食べてないです。おじいちゃんなのでペロペロ舐めてる感じに食べます。噛むことがほとんどなくなってました。食後に歯磨きをして病院などで売っているガムを少しだけあげてましたが この人工物のガムがどうもよくないな!と思っていたところに天然のアキレスを購入して歯磨き後にあげて見たらすごい噛んでいました。

噛むことによって唾液も出ますし 犬のストレス発散 顎の運動にもなります。

それから毎食の歯磨き後にアキレスを噛ませています。


一昨日からの食欲不振でハグボックスを食べなくなってからは エゾシカの内蔵のジャーキーと肉のふりかけを少し水で戻してあげてますがとても喜んで食べてくれます♪添加物一切なしのものです。

カゲトラはその中でもグリーントライプ 胃袋と肺 心臓 肝臓がすごく食いつきが良いです。

そしてとても良いうんちを毎日してくれます😊

ということは今いちばんカゲトラが体に必要としているものだと思います。

自然界の動物は自分の臓器を治すために 獲物のその臓器を食べて治すと言われます。


そしてグリーントライプにはデトックス作用があります。今のカゲトラにはいちばん大切なことです。

嘔吐も続いていたので胃袋を食べることも大事だと思います。これが本当の食事療法ではないかと思いました。


ここ最近で色々と勉強したことがこれから私とカゲトラが進む道としてしっかりと見えてきました。

はじめに生食に切り替えたいと思ったのも できるだけ自然の姿に戻してあげたかったからです。


それと1番は私 飼い主が悲しまない悩まない元気であることです!

カゲトラは飼い主の私が元気でいつも笑って過ごしていることがいちばん嬉しいのです。

自分がご飯を食べない 病気になって体調が悪いせいで大好きな飼い主が悩んだり暗くないていたら悲しみます。

私はいつも元気でカゲトラにその元気で楽しそうな気持ちをあげたいと思ってます。

だから食欲がなくても自然の栄養のある食べれるものを食べたらいいし また食欲が戻ったらいつもの生食に戻したらいい!ただそれだけの事です!

私は私の軸をしっかり持ってカゲトラがどんな状況でも元気で楽しく過ごせる様にすることが1番だと思えるようになりました。😊


食欲がないとは思えない食いつき これはエゾシカの気管支のジャーキーです。



これでまた元気のなりました。

今日のお風呂の出待ちをしてくれてました。

そして肝臓のジャーキーをあげるととても喜んで食べてました。嬉しい出来事でした。

少し前の私だったら いつものご飯を食べないどうしよう不安だな。ということばかり考えてました!

今日もこの幸せな気持ちでぐっすり眠りたいと思います😊