今日で生食に完全に切り替えてから7日目でした。

便の調子もここ数日良かったのですが今日は朝軟便 夕食後も結構な軟便終わりかけはほぼ下痢っぽい感じでした。

でも食欲はあります。

ハグボックスの生食チキンに ハグボックスのボーンブロススープをトッピングして3食とも完食でした。

薬も肉に忍ばせそのまま食べてくれました。

ボーンブロススープは食いつきが最高です!匂いだけで寄ってきます!


先にスープだけ全部飲んでしまいますが生食の方も今日から30グラム✖︎3色を完食。


そしてかなりの軟便でしたが 便の量がかなり減りました。その少しの軟便2回だけでした😊

生食にすると消化吸収が良いので便の回数と量が減るらしいです。 

最近便の回数がすごく多かったので少なくなり少し安心しました。

しかしこれは下痢になりそうなので夕食から下痢止めをまた飲ませました。明日の朝の便の状態を見てまた飲むかを決めようと思います。

本当は生食切り替えで嘔吐下痢をする場合は下痢止めなどの薬は飲ませない方が良いらしいです。

お腹の菌が生食に対応するものに入れ替わっていい菌ができているところに下痢止めなどは飲まない方が良いそうです。

しかし最近のカゲトラは腎臓悪化で嘔吐下痢をしていたので生食に切り替えたことでの下痢ではないのではと思います。もしそうだとしたらずっと下痢のはずですがここ数日はずっと固いうんちでしたから💦

嘔吐は二日間吐き気止めを飲ませましたがその後なくなりました。

今日はやはりお腹がキュルキュル少し言ってました。これもここ数日はなかったので喜んでましたがまたです💦


体はキツイ様で普段の日中は自分のベットで寝ているのですが今日は絨毯の上でも倒れた様に寝ていました。


これ目が結構開いてますが寝てます😆

目が閉じ切らない様です。いつも半開きです😅


主人もキツイんだろうね!と言ってました。普段こんな寝方しないから💦

その通り朝の散歩は足取りもよかったですがお昼からは家の中もかなりゆっくりペースで歩き一日中ほぼ寝ていました。

夜の散歩も行ったのですがほぼあるかなかったです。

今日はきっと体がキツイんだと思います。

明日は下痢が治ってくれたら嬉しいです。


しかし食欲がありご飯を完食してくれることは本当嬉しいことです。