昨日のお昼から生食に切り替えてます♪

少しずつではなくて もうほとんどをハグボックスの生食にデビフ缶詰トッピングをしています。


まだハグボックスだけでは食べてくれません、最近大好きなデビフのレバーチーズをトッピングすると食べてくれます♪


今日は朝ごはんも順調に食べてうんちも固い良いうんちが出ました。

お昼前から友人と道の駅に出かけてテラスで犬オッケーなのでカゲトラのご飯も持参して行ってきました。


どこも緑で気持ちよかったです。

湧水もあるのでカゲトラにも飲ませました。


ハグボックスを冷凍小分けしているのでそれをラップにくるんでデビフのトッピング用もラップに包み一緒にタッパに入れて行きました。


着いた頃にはハグボックスは溶けてちょうど良くなってました。

カゲトラは私たちのご飯の美味しそうな香りに興味津々で自分のご飯はあまり食いつきがよくなかったけどなんとか食べてくれました。 ハグボックスを25グラムでしたが5グラムほど残しました!


少しお散歩をしたりしながら 途中で休憩をしながらゆっくり帰りました。

また一つカゲトラとの思い出ができました🩷


夕食はいまいち食いつきが悪く トッピングばかり食べようとするのですが なんとかハグボックス20グラムほどは食べてくれましたが5グラムほど残しました。

そのあとは夕食の準備をしていても何か食べたそうだし 私たちの食事の時も食べたそうだったので カゲトラが夕食を食べて2時間後くらいにハグボックスを冷凍だったので10グラムほど少しお湯につけて解凍してあげてみましたがハグボックスだけでは食べてくれないのでデビフ缶詰を少量トッピングしたら綺麗に食べてくれました。

夕食の時はあまり食欲がなかったのかな😊

小分けでも良いのでちゃんと食べれたらいいです!


もう完全に生食を食べています♪

夕食後はまたちゃんと良いうんちをしました。

完全にうんちが固くなるまで下痢止めを飲ませるように言われているので念のため今日の夕食まで飲ませました。

明日は大丈夫そうなら下痢止めもやめます♪

吐き気止めもやめます‼️


そしてハグボックスにしての変化はまずうんちが固くなってきた。

それと口がいつもフードの影響なのか煮干しの様な匂いがしていましたが それがなくなりました。😅

いつも煮干しの様な魚臭い匂いがしていました😂

それが今朝から全くにおわないです!


はじめの方にはうんちが固くなり量も回数も少なくるそうです。

本格的な体の変化はやはり3ヶ月後くらいかららしいです。

まずは今腎臓の数値がすごく悪くても食欲と元気があることが救いです🩷

今日も楽しく普通の生活を送ることができ感謝です。