昨日のお昼に嘔吐してからは

食欲もあり元気です。 

朝は散歩後に日光浴を日課にしています。

人も動物も日光浴が大事ですよね❤️😊


散歩前にはぁとfullとイチプラスを口腔内に塗るのでお口周り汚いです😊散歩後に口周りも一緒に洗います。

口腔内に塗った後は5分は飲食しない方が効果があるのでちょうど朝の散歩前が最適です😊


やはりハグボックス (きちんと茹でてたけど)

合わないのかな💦


カゲトラはいつも新しいフードを食べる分には下痢は嘔吐はしません、しかし生食の場合は半生少量でも嘔吐下痢 ハグボックスは茹でても茹で汁でも嘔吐💦


フードでの嘔吐下痢はなくても

いつも初めてのサプリは薬で嘔吐や下痢をすることが多いです。薬は気管支拡張剤はしばらく飲んでなくて飲ませる場合嘔吐することが多いです😅

特にサプリは必ずと言っていいほど合わない場合は嘔吐下痢が酷く 前に人間用のサプリを試した時には血便まで出て腎臓の数値も悪化してしまい大変な事になりました💦期待していたサプリだけど合う合わないはあるので本当残念でした😮‍💨


その後心臓のサプリはぁとfullはかなりの少量から初めてそれでも下痢をしました。 1ヶ月ほどかけてやっと適量を摂ることができました。おかげで咳はほとんどなくなりました。カゲトラにはすごくあっていたので そこに歯周病菌に直接効くイチ➕をプラスしましたが 体調が悪い時にフードに混ぜるはぁとfullの匂いがダメみたいで混ぜるとご飯を食べない様になりました。


本来一番良い使い方は はぁとfullとイチプラスを混ぜて歯や歯茎に塗り込むのがいいとされてます。


そこでその方法に変えてフードには混ぜない様にしました。ご飯もそれだと完食してくれます♪


しかしこの影響もあるのかと思うのですが 歯茎に直接他のフードにも混ぜずにあげるので それでお腹の調子も少し変わってそこに生食の茹でたものをあげたのでさらにお腹のバランスが崩れたのかと思います。


とりあえずははぁとfullとイチプラスは目に見えて効果を実感しているので続けようと思います。


今朝は少し緩めのうんちでした。せっかく良いうんちになってたけどまた緩め😮‍💨早く良いうんちになって欲しいです。😊

はぁとfullもイチプラスもお腹にも良いものなのでなれたらきっとお腹も良いはず🙆


フードは生食に変えたかったけど とりあえずはお休みします。

K9のフリーズドライグリーントライプだったら数粒ご飯に混ぜるだけなので今度はそれから試してみようと思います。

このフードも生食フリーズドライなのでこれから慣らしていくのもいいかもと思ってます。


老犬で病気たくさんの子の生食への切り替えは本当に難しいと実感しています😊


一番はカゲトラが美味しくストレスなく食事を摂れることなのでそれを一番にできることを頑張ります😊