カゲトラの下痢はなんとか治ってますが軟便です。

やはりオーガニック療法食のプロベットに変えてトッピングもオーガニック缶詰にしていた間は軟便も治ってましたが 最近はハッピードック腎ケアにデビフの缶詰をトッピングしているのでそれも腸内環境がなかなか良くならない原因かと思います。腎ケアの生食を少しあげただけで嘔吐下痢なので老犬で今まで生食を食べたことがないと生食への移行がかなり難しいみたいです。

コメントで教えて頂いたハグボックスのお試しも注文してハグボックスさんにも相談してみました。

もう食事の選り好みで 体に合わないものやよくないものをトッピングしないと食べない状態なので最後の挑戦としてハグボックスを試してみようと思います。またそれも記録していこうと思います。

ちなみに今朝はデビフのレバーチーズで朝ごはんもガッついてました。レバー系がお気に入りの様です😆

ここグルメでは食べませんでした💦

朝は食事前に軟便を小分けに立て続けに2回しましたのでまた下痢止めを飲ませました。なかなかお腹も戻らないです。

調子は良いようでその後の散歩もルンルン




先日ブログに書いた通り 前歯の下がかなりグラグラしていたのですが 今日気づいたのですが抜けてました😊


上の写真が今朝の写真です。下の写真が数日前の写真



この歯が抜けていました😅この時でももう歯の向きがおかしいほど傾いてました。

ガムを食べる時に最近引っかかったりしていたのでその時に取れて一緒に食べてしまったと思います😆

綺麗に抜けて穴もなく血も出ていないのでよかったです。

抜歯の手術もできないので自然に抜け落ちて本当よかったです。

歯石が取れてくると酷かった部分は歯石の支えがなくなって抜けてくると思います。他の歯は今の所ぐらつくこともないです。

歯磨きの時に今まではずっとその部分を触ると痛いようでしたがこれからはないので安心です!

これからも歯磨きを頑張ります。