夜中に急に起きて嗚咽しました。

ふやけたフードが出てきました。

その後は普通だったのでそのまま寝ましたが

朝方 部屋から出してというので出すと

トイレに行って下痢💦(寝室にもトイレシートおいてるのですがいつものリビングのトイレまで行きたがります💦)

3・4回ほど下痢しましたがいつもより回数も少なく下痢もそこまで泥っぽくはなかったです。

いつも下痢の時は10回以上気張って泥のような下痢で最後はゼリーみたいな透明のものが出ますが今回は軽かったです。

その後すぐ嗚咽して黄色い泡を吐きました。胃腸がグジュグジュ逆流する嗚咽だったので泡立ったんだと思います。これは空腹時に履く胆汁液かなと思います。

カゲトラは胆嚢を取ってますが胆管からも胆汁液が作られると前に先生に聞いたことがあります。今度詳しく聞いてみます‼️

そのあとはケロッとして 寝室に一緒に戻り 朝まで寝ました。いつもより少し遅く起きて ご飯食べそうだったのでハッピードック腎ケアにここグルメをトッピングして出すと食べてくれました。


一応前にもらってた下痢止めの薬を飲ませました。ゴールデンウィーク病院休みだからどうか酷くなりません様に願うばかりです!


やっぱり腎ケア生食にチャレンジしたのが悪かったのかな?昨日はティースプーン半分ほど生のままあげてみたんです💦


それ以外は昨日は生食用の腎ケアミンチを焼いてドライフードと混ぜましたがあまり食いつきがよくなくて結局ここグルメをトッピングすると喜んで食べました。ここグルメすごいな💦タンパク質もリンも高いからその分美味しいのかな😅


やっぱりこれだけ病気があって老犬でこの歳から生食に切り替えるのも難しいのかな😓と思いました。

もう怖くてあげれないです💦

嘔吐下痢の思い当たるのが生食しかないのでやっぱりだめかな。

ごめんねカゲトラ😓胃腸もびっくりしたかな‼️

カゲトラは特に胃腸が弱いので 気を付けないとです。

違うフードに切り替えても大丈夫なのですが サプリに対しては結構お腹を壊します。

生食はかなりの菌の違いもあるので少量でも対応できなかったかな💦


それと旅行から帰ってから気管支拡張剤をあげてないのでやっぱり元気がないです!元気ないというか歩くのもゆっくり行動がおじいちゃん👴って感じです😂

やはり気管支拡張剤のドーピング効果ってすごいな💦


咳は出てないので 薬は必要ないので ゆっくりおじいちゃんでいきます😊