旅行から帰ってカゲトラは疲れた様でずっと寝ていました。

お昼前に帰り着いてお昼ご飯も食べて安心しましたが 最近トッピングにデビフの缶詰を使っているので食欲はすごくあるのですがリンやナトリウムが心配でした。タンパク質は10%くらいのものを選んで購入していましたがリンの数値は書いてません💦


そして少し前に食いつきが悪くなっていた原因の心臓の粉のサプリはぁとfullですがイチ➕と一緒に練って口の中に塗っています。

匂いが結構キツくてこれが美味しくなくて嫌いなんだなーと思いますがなんとか歯茎と歯に塗っています。心臓の調子が良いのでなんとか続けていけたらと思います。



それで食事は

こちらを購入していましたが急に切り替えるのも怖いので旅行が終わって火を通して食べさせてみようと思い昨日の夕食から 水で茹でてハッピードック療法食のトッピングに使ってみました。


ヒッピードック腎ケアは粒が大きいのでこの様にハサミでカットしてあげています。


生肉は冷凍のまま少しの水で茹でスプーンで潰しました。


少し冷ましてこれで薬をまずあげてみましたが美味しそうにすぐ食べました。


フードに混ぜて リンケアも一緒に入れました。

混ぜたところ写真撮り忘れ💦

茹でたスープも一緒にかけました。


残りはタッパに入れて冷蔵庫です。3食分くらいのトッピングに使えそうです!


これを続けて少しずつ火の通りを少なくしていき慣らしていくと良いそうです。

もちろん茹でるのでなく焼いてもいいそうで焼いた方が多分美味しそうですね😊

レビューを見ていたら 生食でも飽きてくるみたいでそんな時は焼いてあげて また生食に戻すをしていると上手く食べてくれると書いてるのを見つけました。


カゲトラは生食肉を食べたことがないので慎重に進めたいと思います。

腎ケアの生肉なので療法食のトッピングに使用すると安心です!


慣れて食べてくれると良いな〜と期待しています♪