今日も朝から日帰り入院で静脈点滴をしてきました。

カゲトラは慢性腎不全に加えて心臓も悪いので点滴にドブタミンという心臓に良い薬も一緒に入れてゆっくり点滴となりました。

2日目では昨日のブログでも記録しましたが数値は少し改善 今日は血液検査はしていませんでした。あとは様子見をしてくださいとのことでした。


これで調子がよければまた1カ月後の定期検査ということでした。


帰ってからもすごく食欲があって ご飯ももりもり食べてくれました♪しかしケンネルフェイバリットのトッピング用に使っている缶詰パイナップル以外はもうあまり好きでないようでした。


プロベットの腎臓療養食は何かの記事で見たのですが唯一他のものも食べても大丈夫な療養食と書いていた気がします。ほとんどのものはその療養食以外は食べさせないようにしないと効果が薄まると書いてます。


トッピングを工夫してこれからもこの療養食を食べてもらおうと思います。頑張ってねカゲトラ!


病院でこれからの事も聞いたのですが 静脈点滴してしばらく良い調子のまま過ごせるワンちゃんもいるそうです!

すぐにまた脱水してしまう子もいるそうです。

なんとか少しでも良い調子を保って欲しいです♪


温かいコメントや応援が心配で不安な私の心を落ち着かせてくれました♪ありがとうございます😊


元気に楽しい時間を過ごします。