数日前の早朝嘔吐から少しご飯の食いつきが悪くなってます。

食べ出すと大丈夫ですが食べるまでが渋っている様子😭

でも一度食べ出すと勢いついて完食します♪

食べるまではほんの少量のトッピング用缶詰だけを数回与えて(その中に薬も忍ばせる)それを呼び水の様にして勢いいついたところで食べ始める感じです♪


左前足はやはり痛めてるようで寝ていてからの歩き出しの時に少し痛そうにしています。


でも散歩もすごく元気に行って!昨日は娘のお友達親子と動物愛護センターの見学に行ってきました。

施設見学と施設での活動やボランティア活動の説明を聞きました♪保護されている動物エリアにはカゲトラは入れないので私たちは外で待ってましたが娘たちは犬と猫の保護エリアへ! 犬はほぼ大型犬だったそうです。小型犬はおらずやはり大型犬を飼うには家でも環境も難しい場合もあるからかな!

捨てられた犬もいるみたいだけどみんな近くに行くといらっしゃい🤗って歓迎する様に近づいて来たそうです。

人間に裏切られても尚、人に対してウエルカムな犬はとても健気に感じたそうです。

大好きな家族に捨てられる、もう会えないって想像を超える悲しみだと思います。1匹でも幸せになって欲しいです。

見学後はその周りを散歩して カゲトラもみんなで一緒にお出かけできるのがとっても嬉しかったようで車に乗ると興奮してかなり咳が出てしました。

今は体調も良いので少しでも楽しい思い出ができたらいいな〜と思ってます😊またこれからは暖かくなるので近場でいろんなところに一緒に出かけたいと思います♪

また今度は前庭疾患になった時のことを書きたいと思います👍