今朝は1年ぶりくらいにいつも起きる1時間も前からご飯の督促で「おい🐶おい‼️起きろワン🐶」って私をカキカキして起こしてきました😆

昔は毎日こんな感じに早くから起こされて「もうちょっと寝かせて〜」と思ってましたが!

今では嬉しい😭毎日でも朝早くから起こして欲しいです😊

朝から食欲がある元気がある‼️ってなんて幸せな事でしょう🩷

今日は朝から幸せ気分で早起きをしました😊


今のカゲトラの食事はプロベットの腎臓用療養食にケンネルズフェイバリットの缶詰かラムソーセージを少しの量トッピングしています♪こちらは療養食を邪魔しにくいみたいです。食いつきがすっごく良いので心の健康にもつながるかな?😊と思っています♪やはり犬にとって食事は楽しみのひとつ👍生命の源ですから少しでも美味しく安全なものを食べて欲しいです🩷

もちろん合う合わないがあると思いますがカゲトラにはすごく合っていました!

このトッピングにしてから少し数値が悪い時でもちゃんと食べてくれます😊調子が良い時はすごい勢いで食べてくれます! そんな姿見ているだけで幸せです😃

慢性腎不全になるまでは病院で購入する療養食のみでしたが食べなくなった時期などありいろんなことを調べて巡り合ったこのフード👍

とってもありがたいです♪香りもよくヒューマングレードのオーガニックです。

それとこのドライフードはおやつに使ってます。

このコールドプレスはドライフードなのに本当食いつきが半端なく良いです。食欲がない時の食事にもしています♪腎臓に疾患がある子でも食べれるものがあります!

体調食欲によってフードも変えるのは大事なことだと思いました。

カゲトラには普段はプロベット腎臓用ドライフードにケンネルズフェイバリットの缶詰トッピング(薬もこの缶詰に混ぜたらすぐに食べます)下痢や嘔吐の時はプロベットの下痢嘔吐用 さらに食欲ない時はケインエルズフェイバリットのドライフードを少しふやかしてあげる。といった風に使い分けてます😊


この缶詰ブルーベリーやパイナップルがありますが実がそのまま入ってます。すごくおいしそうなんです😊変な缶詰独特の匂いもしない😊とってもありがたいフードです。

カゲトラは小型犬でトッピングの量しか使わないので缶詰開封後は2日分冷蔵庫に保管それ以外はラップに一回分ずつ小分けして冷凍保存です。保存料も入ってないので開封後は冷蔵庫で48時間で使い切りです。使いきれない分は冷凍保存です😊

トッピングに使う量小分け冷凍するのに助かっているのがこのコストコのラップ👍

一枚をくっつく方を上にしておいて→小分けに少しずつ間隔をあけて缶詰を置く→上からラップのくっつく方を下にして重ねて全体を密閉する→冷凍庫in

使う時はハサミで一回分を切り取ってそのままレンジで少しだけ温めます。

とっても便利でラムソーセージも一回分に切って同じ様に冷凍保存して使っています😊


一昨日に少し緩かったうんちも💩下痢になることなく良いうんちが昨日も今朝も出ました😊

心臓のサプリもまだ半量を続けて全量にはもう少しずつ近づけていこうかなー!と思ってます。効き目があったらいいな😊

写真は最近起きてる時間が増えて外を眺める様になったカゲトラ😊そんな余裕も出てきたんだと嬉しいです☺️今日も穏やかな1日を👍