写真は何か食べ物くれるのかな?と覗いているところ😆

今のカゲトラの食事事情😊


慢性腎不全になる前は病院で購入できる低脂肪の消化器サポートを食べていました。

慢性腎不全になり食事の大切さを知りオーガニック療養食に辿り着きました😊

このプロベットに変えてから腎臓数値も安定してきています。食いつきも良いですが何かトッピングも必要です😊トッピングは療養食を邪魔しない他の種類のオーガニックウェットフードに薬も混ぜて食べてますが食いつきが半端なくよくとっても助けられてます😊プロベットリーナルオキサレートのドライフードは粒が大きいのでハサミで4分割に割り少しの水に浸して与えています。

この療養食はオランダのものでシュウ酸ca結石も溶かすとされています。

私は今まで楽天市場でないサイトで購入していましたが500g入りのものがなく1.5キロで購入していたのですがこのように500gの方がより安全新鮮なフードを与えれるのでこちらに次から変更しようと思ってます😊1.5キロを開封して消費するのに2ヶ月と少しかかりますのでよくないですね。下痢をした際にインテスティナルを与えたりとしていますので1日普通に食べた時でも18粒しか使いません(朝昼晩各6粒➕トッピング)ので全部時間もかかりますよねー!まだ在庫で1.5キロを購入してしまったので次回から絶対この500gにしよう😊

保存料も入っていないので開封後は冷蔵庫に保管です。1週間分ほどの量をジップロックに入れ 残りは大きめのジップロックに入れて野菜室で保管しています。

常温ではカビが生えたりするそうです。


特に数値が悪い時はこのウエットフードを食べさせた方が良いらしいですがカゲトラは苦手な様で食べてくれません!

私が購入していたサイトは専門の看護師さんがいらっしゃって問い合わせにもしっかり対応してくれて より詳しく相談したい方は相談券を購入して相談もできるそうです。いろんな海外のオーガニック療法食やサプリペットグッズや療養食でないオーガニックフードやおやつを扱っていてそこの療法食を邪魔しないトッピングも購入しています。

しかし小分けの商品がないのが難点でした。

下痢の時には下痢に良いプロベットのインテステスティナルを与えるのでやはり全て小分けがいいですね!

この下痢や嘔吐時のインテスティナルもカゲトラにとっては効果がすごく感じられますので普段も少し混ぜて与えています。下痢や嘔吐時は全量をインテスティナルにしています😊

購入するところも用途によって使い分けようと思います。


次はこの500gタイプを購入したいです😊


腎臓用の他にも心臓 アレルギー 肝臓 結石 関節 ガン などこちらに載せている以外にも種類があります♪ もちろん猫ちゃん用も👍

今まででカゲトラにとっては1番よかったフードでした。

やはりワンちゃんによっては合う合わないもあると思いますがこちらは一般的に売っていないので私も知らなかったフードです😊