バレンタイン | 時遊に探索!歌詠みの世界☆彡

時遊に探索!歌詠みの世界☆彡

2024年1月 
短歌結社「心の花」入会

短歌と共に、人生をもっと楽しく豊かにしていきましょう!

今日はバレンタインでしたね。バレンタイン

 

私も職場の同僚と割り勘でアセアセ

上司二人に気持ちだけの

ちょっとした物を渡したところ、

思いのほか、お二人が喜んで下さいましてびっくり

 

歳をとると、プレゼントをもらう機会も

めったにありませんからねタラー

 

ちょっとした気持ちだけでも

「異性」として意識される!

って、いくつになっても

嬉しいものですよね。爆  笑

 

チョコレートがどうこうではなく、

大事ですよね。そういうこと。ウインク

 

さて、そういう私は、職場の別の方から

お煎餅を頂いたのですが

数種類の中から配られたお煎餅の中で

私が頂いたお煎餅にだけ

何故か和歌が書いてありました。爆  笑

 

 

梅の花 今咲けるごと 散り過ぎず

わが家の園に ありこせぬかも

      ー小野老ー

 

 

梅の花は今咲いているように、

散ってしまうことなく

わが家の園に咲いていてくれないものかなあ。

 

 

職場に行っても和歌を目にするとは滝汗

 

どこにいても、歌のことを忘れるなよ雷

と言わんばかりですねアセアセ笑い泣きアセアセ

 

 

今日の一句

 

侘しさをかき消すチョコや冬暖か

 

葉月ままこハート

 

最初は 冬ぬくし としていたのですが、

冬暖か の方が 柔らかいかな?と思い

変えました。ウインク

 

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございますハート

 

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村

 


俳句・短歌ランキング