こんにちは。すいです。



先日、金消契約後に行ったランチがめちゃ美味しかったんです〜デレデレ

精肉・卸の肉バル Sanoso

↑私が頼んだ炙りユッケ丼


旦那さんは炭火焼カルビ丼のご飯大盛り(無料)


2人で1500円という安さなのに、めちゃめちゃうまいっ!ラブ



イオン銀行で契約の方は是非どうぞ〜笑



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



引渡しまでひと月を切りました!

全てのクロスが貼られ、めちゃいい感じ〜
照明もついてました!!爆笑


なかでも、

娘の部屋が可愛すぎて、可愛いすぎて、、


可愛すぎて!!!超超超狭いけど!


この部屋が一番好き〜ラブ

娘はめったに帰ってこないのでベッドも設置しないから、Yogibo置いてカラオケ部屋にしようかな〜笑
switchもう一台買おうかな… the新築ハイ


さぁ、残すは完了検査と施主検査!びっくり


監督さんの計らいで引渡し前に施主検査をさせてもらいます。

もし手直しが必要であれば引渡し日までにやってくれるそうです!


でも私、傷とか不具合とか見つけられるかな〜滝汗
自信ないわあせる



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



引渡しは今月ですが、引越しは9月後半予定です。

賃貸の解約、ガス、電気、水道(停止のみ)、ネット、、、などなど、早めに手続きを始めてます。


が、早く決めないといけないのに全然選びきれてないものが…


それは火災保険と照明。



まずは火災保険。

性格的に補償は手厚くしたいほうなのだけど、どこの会社を選んでいいのやらさっぱりわからない!アセアセ


もう泉北ホームおすすめでいいや〜と思っちゃってるのだけど、比較検討せずに決めるのは嫌だし…


ちなみに泉北経由で頼むには、7/30までに連絡が必要でしたが、少し待ってもらってます…


価格.comでのシミュレーション、イオン銀行提携の保険など、少し調べてみたけどどこも似たり寄ったり…
イオン提携がめちゃ高かった…なぜだろう?


今回初めて地震保険をつけるのだけど、地震による火災だと保険が下りないんですよね…ポーン

それを補うためのオプションをつけるとバカ高いし…


でも来週中には決めないとな〜滝汗
AIGが気になるけどネット見積もりをやってなさそう…



次に照明。


夫婦、母、娘、息子部屋、2階トイレの照明は、泉北ホームに頼まず自分で用意します。


先日イケヤと東京インテリアに行ってきましたが、ピンと来ず…

実際に実物を見て、大きさを確認してから買いたいのだけど、可愛い&品揃えはやっぱり楽天だな〜笑い泣き




夫婦寝室と息子寝室にはシンプルにこれかなぁ?




娘部屋はどれにしよう?





どれも可愛すぎて選べない〜!!



トイレにはRoomClipでよく見るこれかなぁラブ


暗いかなぁ?



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



外構契約も終わりあとは着工を待つだけなのに、今頃になってやっぱりアプローチにタイルを入れたい熱が…笑い泣き
とげさんちの木目アプローチがカッコ良すぎるせいだ…


そんな発熱中、金消契約から帰る道中になんとタイルのショールームが!


CMでもよく見るアドヴァンのショールームでした。




木目タイル、人工芝、入れたかったヘリンボーン…

人工芝の中に飛び石タイルがあるのってめちゃいいな〜ちゅー

でも歩くと固&フニャなので高齢者には危ないかなぁ?


ってなるとやっぱり木目か人工芝のみのアクセントがいいかな?


費用はもちろんアップアップアップアップアップアップするけど、一度外構のシャチョサンに相談してみようかなぁ。。



以上、いろんな話でした〜!笑