ずいぶん長い期間、ブログの投稿をサボっていたので、

その間にいろいろなことがありましたびっくり

 

前回の投稿(12月)ではロズリートレク継続と言っていましたが、

その後、腫瘍マーカー(CEA)の値が上がってきたこともあって、

ロズリートレクは終了となりました。

そこで、提案されたのは、「ドセタキセル」「アブラキサン」「エスワンタイホウ」の3つでした。

最初の2つは脱毛の副作用があると聞いて、

悩んだ結果「エスワンタイホウ」での治療にしたいと主治医に話しました。

主治医は、あまり勧めてはいませんでしたが、

「ゆうさんが望むならそうしよう」という感じで決まりました。

「エスワンタイホウ」を2クール(10週間)を行ったところで、

「あまり効果が見られない」とのことで、

主治医が「治験のこととか聞いてくる?」とセカンドオピニオンを受けることを提案してくださいました。

「治験は、ゆうさんのこれまでの治療から考えると、

あまり期待できないかもしれないね」とも言われましたが、

「東京まで行ってこよう!」と、半分くらい観光の気分で行くことに決めました!!

 

【②へ続く…】