発表会が近づいてます。 | てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

福島県会津若松市のピアノ教室です。
ホームページはhttp://tutti-piano.net/です。
ピアノに関する日々のこと、それ以外の日常なども日記にします。
現在5歳〜120歳までの生徒さんを募集中です。ピアノ演奏はもちろん、鼓笛隊のピアニカ演奏などでもレッスン致します。

会津若松市花畑東にある

ピアノ教室です。

♬犬のいるピアノ教室です。🐶

ホームページはこちらです

 

 

 

(リオンドール千石店より徒歩1分圏内)

ただ今生徒さん募集中


 


♬グランドピアノでのレッスンです。

♬楽譜がスラスラ読めるようになる教室です

♬犬のいる教室です。

(苦手な方も完全別室なのでご安心ください。)

♬オンラインレッスン対応教室です

(会津若松以外の方でもレッスン致します。)

♬ピアノ講師が英検2級を取得しています。


♪年間42回レッスン(月3回が6ヶ月)

♪振替レッスンは当月で1回まで可能です。

♪犬🐶のいるピアノ教室です。

♪楽しくレッスンを心がけています。

♪ニコニコ笑顔でバイバイ🐶を心がけています。


※北嶺高校生が会津短大の保育科進学のため習いに来てくれています。

※会津学鳳中学生が(田島在住)学校帰りに習いに来てくれています。


★★★主な生徒ちゃん達のご活躍★★★

♪ブルグミュラーコンクール金賞

♪ピティナコンペティション地区本選奨励賞

♪ピティナコンペティション地区本選出場

♪福島県ジュニアピアノコンクール本選出場



★主な生徒ちゃんの卒業後もしくは現在★

・玉川大学(サックスで受験ピアノは副科)

・医大3姉妹ちゃん中お二人(間もなく末っ子ちゃんも)

・野村證券(パパになり香港で活躍中)

・上智大卒業後ロキシタン(ママになりました)

・オーストラリアの大学に留学

・東大→東大大学院→ヤンマー中央研究所(たまにオンラインレッスン中)

 

 

 

↑こちらからお問い合わせできます

@fcc4177u

LINEを入れてるiPad miniは

寝室とは別室に置いてあるので

24時間メッセージを受け付けてます♬

 

こんにちは🎹

ご訪問ありがとうございます♪


急に肌寒く感じる会津若松市です💦

最近、お菓子釣りゲームのおかげか練習を頑張る生徒ちゃんが続出中です😍もちろんご家庭でのサポートがあってこそです♫


さて、発表会が近づきました。

プログラムの原案をお母さん達に送信しましたら、いよいよですね。楽しみです。頑張ります。可愛らしい曲から超絶技巧曲までバラエティに富んでて楽しみです。など様々な嬉しいメッセージが届いております♫

当教室の発表会では一部はソロ演奏、二部は連弾などアンサンブル演奏に分かれており、小さなお子さんで発表会でいきなり一人で演奏するのが心細い場合は二部の連弾のみの参加も可能です(*^_^*)

アットホームな雰囲気で聴いて下さる方も演奏者もみんな家族だと思えるくらい心の距離が近くに感じられる発表会になると良いなあと、願っております。


お家の方と生徒ちゃんに了承を得た演奏動画をSNSにアップさせて頂きます♪近日中にアップ予定です✨


余談ですが、生徒ちゃん生徒くんの学校やお家での様子がお母さんを通して聞けてとても嬉しく思っております😊いつもお知らせ下さるママさん達には感謝しかございません😍もちろん、生徒ちゃん達ご本人からもペロッと出るご家庭のご様子も嬉しいです😂ママ達は聞かれたら困っちゃうかも知れませんが😂あのね、この後カッパ行くのー。とか可愛らしい会話が大好きです😂



ここからプライベート記事です。

コトコト高1、生徒会役員になり明日に体育祭を控えてテンヤワンヤしております💦それに同調しちゃうのか母もなんとなく気忙しいです😂💦明日は朝7時に学校集合💦お弁当もそれに合わせて準備しなくちゃですよね(@_@;)が、頑張ろう。。。。。







✳︎心が通い合うのを大切にしています。

✳︎挨拶とか躾とか強要しないピアノ教室です。

(少しずつできる事が増えれば良いと思ってます。)


 

大人の方はとにかくご本人が

楽しかった💕と思って下さる

レッスンを。

子供さんは親御さんと本人の希望に

添いながら、ピアノ教室を卒業しても

自分の力で楽譜を読む力を早い段階で

付けさせてあげたいと思ってます。

(音符が自分で読めないと

4年とか長い期間ピアノ教室に通っても

ピアノ教室を卒業してからは

好きな曲が弾けない事になってしまいます。それを全力で避けたいと感じております。)

 


  

 

 

↓公式LINE登録しました。

一対一のトークが可能です。

こんな私でも良ければ、いつでも

レッスンについての質問等、下さいませ爆笑

 

 

 

@fcc4177u

どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

一緒に音楽人生歩みませんか? 

一歩を踏み出してみませんか? 

楽しい音楽人生の始まりです。

 

お子さんは5歳からただ今募集中です。

お子さんそれぞれの成長に合わせて丁寧に

指導をさせて頂きます。

 

小学校高学年には全ての音符とリズムを理解し、いつピアノを辞めても独学で人生を

たのしめるようにサポート致します。

↑当教室の1番の力を入れてるのは

読譜力です。

早い段階で独学できるようにサポートさせていただきます。

 

 

中学校に3年ほど勤務し、

やんちゃな子たちからの信頼を

得ていた経験から

子供達の気持ちに寄り添うのを

まず優先しています。

(当時の中学生たちに番長と呼ばれてました。)

 

生徒さんの任意で

福島県ジュニアピアノコンクールや

ピティナのコンペティションなどに

参加してもらいます。 

そしてその経験を常にレッスンにも

還元させていただこうと考えております。

コンクールにチャレンジしたい子は

どんどん声掛けして下さいね。

 

もちろん、大人の方も大歓迎です。 

Xのendlessrainが弾きたい。

など、一曲入魂も大歓迎です!! 

ただし、男性は私の直接の知り合いの方に

限らせて頂きます。 ごめんなさい🙏

 

講師:中澤登志恵         

武蔵野音楽大学ピアノ科卒 

地元にて約3年間中学校の音楽教師         

会津若松市にて第九演奏会の練習ピアニストも務めた経験がございます。