ドクターのレッスンでした。そして初見練習始動! | てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

福島県会津若松市のピアノ教室です。
ホームページはhttp://tutti-piano.net/です。
ピアノに関する日々のこと、それ以外の日常なども日記にします。
現在5歳〜120歳までの生徒さんを募集中です。ピアノ演奏はもちろん、鼓笛隊のピアニカ演奏などでもレッスン致します。

会津若松市花畑東にある

ピアノ教室です。

ホームページはこちらです

(リオンドール千石店より徒歩1分圏内)

ただ今生徒さん募集中

 

こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます🎹

 

今日はとても冷え込んだ会津若松市です❄️

 

ウタコトの、ピティナコンペの課題曲を

決めました。

ウタウタは学校の課題と吹奏楽部の定演の練習で

忙しいはずなのに、

ピティナコンペにもチャレンジしたいと

のたもうた滝汗

その上、バンドを組もうってお誘いも受けてるらしい。

は?無理に決まってるでしょ真顔バカなの?

 

今の学校で成績がトップクラスに入れたら

いくらでも好きな事やって良いよ。

全く文句も言わないよ。

と、伝えたら白目を向いてました笑い泣き

生徒さんでもあるドクターも、

ウタウタと同じ高校の

ご出身。

ま、ドクターは間違いなくトップクラスでしたね。

ウタウタにここから追い込みのための

勉強法を教えて頂きたいぐらいです笑い泣き

 

 

さて、今日はドクターのレッスンでした。

奥様もいらっしゃり、とても楽しいひと時でした。

奥様もすっごい楽しい方で、ドクターの

ピアノにちょいちょい突っ込みを入れてました。

でも、ドクターは本当に気持ちの優しい方で

彼の演奏するところどころに優しい性格が

表れてて心地が良いんです。

初見演奏のトレーニングも今後のレッスンに

取り入れることに致しました。

さあ、乞うご期待です。

右肩上がりで目に見えて実力がついてくるほど

簡単な道のりではありませんが

譜読みが少しでも楽になりますように。。。

 

 

 

 

↓公式LINE登録しました。

一対一のトークが可能です。

こんな私でも良ければ、いつでも

レッスンについての質問等、下さいませ爆笑

 

 

@fcc4177u

どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

一緒に音楽人生歩みませんか? 

一歩を踏み出してみませんか? 

楽しい音楽人生の始まりです。

 

お子さんは3歳からただ今募集中です。

お子さんそれぞれの成長に合わせて丁寧に

指導をさせて頂きます。

 

小学校高学年には全ての音符とリズムを理解し、

いつピアノを辞めても独学で人生を

たのしめるようにサポート致します。

↑当教室の1番の力を入れてるのは

読譜力です。

早い段階で独学できるように

させてあげるのが私の望みです。

読譜力が身についたら卒業して

頂いて大丈夫です( ̄∀ ̄)

それまでに物凄いスピードで

力をつけてもらいます。

実際、我が子達は姉妹で二人とも

小学4年生(下の子は多分2年生)

ぐらいから私の手から離れて

自分で練習するようになりました。

コンクール曲も自分で勝手に仕上げてます。

そうです‼️

我が家の子達はセルフサービスと

なっておりますグラサングラサングラサン

コンクール1週間前に本人達から

レッスン依頼を受けてしぶしぶ重い腰を

上げてる毎年ですグラサングラサングラサン

 

 

 

中学校に3年ほど勤務し、

やんちゃな子たちからの信頼を

得ていた経験から

子供達の気持ちに寄り添うのを

まず優先しています。

 

生徒さんの任意で福島県ジュニアピアノコンクールや

ピティナのコンペティションなどに参加してもらいます。 

そしてその経験を常にレッスンにも

還元させていただこうと考えております。

コンクールにチャレンジしたい子は

どんどん声掛けして下さいね。

 

もちろん、大人の方も大歓迎です。 

Xのendlessrainが弾きたい。

など、一曲入魂も大歓迎です!! 

ただし、男性は私の直接の知り合いの方に

限らせて頂きます。 ごめんなさい🙏 

 

講師:中澤登志恵         

武蔵野音楽大学ピアノ科卒 

地元にて約3年間中学校の音楽教師         

会津若松市にて第九演奏会の練習ピアニストも務めた過去がございます。         

現在、自宅にてピアノ教師 をしております。