体験レッスンでした。 | てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

福島県会津若松市のピアノ教室です。
ホームページはhttp://tutti-piano.net/です。
ピアノに関する日々のこと、それ以外の日常なども日記にします。
現在5歳〜120歳までの生徒さんを募集中です。ピアノ演奏はもちろん、鼓笛隊のピアニカ演奏などでもレッスン致します。

こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます🎹

5月31日(金)に、風雅堂にて
会津若松市周辺の
高校が音楽学習発表会に参加します。
もちろんウタウタの吹奏楽部も参加予定です。
午前中に仕事があるので私は行けませんが
午後から行こうかと考えてます。
会津磐梯山をウタウタ達は演奏します。
結構アレンジがカッコいいです。
もし良かったら足をお運びください🦶


さて、今日は5歳の男の子の
体験レッスンでした。
数の仕組みもわかるし、ひらがなの
読み書きもできてて優秀な
ニコニコ笑顔君でした(๑・̑◡・̑๑)
ただ、鍵盤楽器がちょっと故障気味の
電子ピアノだという事ですが
5歳君のやる気次第、そして
ママさんとの連弾演奏を目標に
いずれ考えたいとおっしゃっていました。
ピアノ男子との親子連弾、素敵だなあ。
私にはかなわなかったわー。

私には弟二人いまして、どちらも一応
ピアノ経験者です🎹
すぐ下の弟は2年ぐらいで早々とやめ、
1番下の弟は幼稚園生の頃から
小学校5年生まで習ってました。
1番下の弟は続けていたらきっと私より
上手かったかも(^◇^;)
当時彼はショパンのワルツ嬰ハ短調を
弾いてました。
ちなみにコトコトも小学校5年で同じ曲
弾いてました。今はコンペに向けて
別の曲練習してます(^◇^;)

ピアノ男子、楽しみだなあ💓



一緒に音楽人生歩みませんか? 
一歩を踏み出してみませんか? 
楽しい音楽人生の始まりです。

お子さんは3歳からただ今募集中です。
 
生徒さんの任意で
福島県ジュニアピアノコンクールや
ピティナのコンペティションなどに
参加してもらいます。 
そしてその経験を常にレッスンにも
還元させていただこうと考えております。
コンクールにチャレンジしたい子は
どんどん声掛けして下さいね。
もちろん、大人の方も大歓迎です。 
Xのendlessrainが弾きたい。
など、一曲入魂も大歓迎です!! 
ただし、男性は私の直接の知り合いの方に
限らせて頂きます。    



講師:中澤登志恵         
武蔵野音楽大学ピアノ科卒 
地元にて約3年間中学校の音楽教師         
会津若松市にて第九演奏会の練習ピアニストも務めた過去がございます。         
現在、自宅にてピアノ教師 をしております。
また、行仁小学校合唱部の伴奏ピアニストです。