薬漬けのLIFE | 吟遊歌人のパワーブリーズ日記

吟遊歌人のパワーブリーズ日記

歌うたいとして更に自分の声の可能性をひろげていくためのトレーニングや気付きなどを綴った日記♪

ここのところ鼻づまりがずっと続いていて


どうもうまく呼吸できてないみたいだったし


(絶対酸素摂取量が数パーセント落ちてると思う)、


歌うときも高音の抜けが悪く鼻にひっかかるようだったので


15年ぶりぐらいに近所の耳鼻科に行ってきた。


最近は普通に生活してても頭の回転数が落ちてるような気がしてて


「絶対脳みそが酸素不足で思考力が低下してるって・・・。」


なんて心の中で呟きながらドアを叩いた(自動ドアだったけど)。


はじめは鼻洗い?がしたいなぁという軽い気持ちで行ったんだけど


なにやら早速レントゲン室に連れて行かれて


ひさしぶりに変な緊張をした。


あのレントゲン室でひとりにされ静寂に包まれる瞬間・・・。


全く関係ないとは思うけど、放射線が怖くて目をつぶる自分(笑)。


まぁ診断の結果アレルギー性の鼻炎ってな具合で


たくさん薬を渡された!!(多くねぇ~!これは四日分くらい↓)


Tatsyの「本日モ晴天ナリ」-耳鼻科の薬


薬はほとんど飲まない僕なんだけど、


しばらく薬づけになってしまいそうです。


しかも薬って結構高いんですねぇ・・・。


薬を一週間ぶんちょっとで3,000円以上もかかった!


毎回こんなに取られるのだろうか・・・。

おそろしやぁ~!

でも薬を飲んで鼻づまりの改善させます!


TAKE CARE!!