飛び込んでこそ見えるもの | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

飛び込んでこそ見えるもの。

確かにある、と実感。

ひさびさの感覚。

もっと強度のあるネットワークが必要。

子ども食堂だけじゃない。

カウンセラーだけじゃない。

講演する講師だけじゃない。

法律の専門家。

福祉の専門家。

教育の専門家。

ありとあらゆるチカラを借りて、

守れる命はぜんぶ守る。

その気概はやっぱり必要です。


とある、

非常に困窮された状態。

身に危険のある方の支援に入りました。

お金になるならないではない。

支援の網目からこぼれ落ちる寸前。

まだ安心しきれませんが、

ひとまず専門家との協働で、

事を動かせたらと思っています。


まだ少し、
やることはありますが、
一旦の区切りです。