仲(2月ミソラ♪のリポート②) | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

おはようございます。
今朝はちょいとこのみかんについて。


先日の子ども食堂で寄付してもらったもの。寄付してくださったのは、学習支援の仕事をしていたときに、ボランティアとしてきてくださっていたSさん。

Sさんとは、なんだか長い付き合いになるだろうなあと思っていたら、こう言う形で再びつながることに。

お孫さんを連れて僕の前に現れた時には、以前と変わらぬ、いや、以前よりも朗らかな笑顔でそこにおられました。

水島こども食堂ミソラ♪を支えてくれているのは、こういったご縁でもあるのだなあ。

しばらく顔を見なくても、ひさびさに会えば笑顔になれる仲。そんな、仲を拡げていきたいなあ。