日々の取り組み。(ご機嫌リストの作成) | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

特効薬はない。

とりあえずの解決策もない。

そんな時は、
日々の取り組み。

ご機嫌リストを作ります。

例えば、

*飲み物なら、
水島にある、コーヒーローストおかべさんの、カップオブエクセレンス受賞のコスタリカのコーヒー。(深煎りか浅煎りかは、現在検討事項。)

*おやつなら、
倉敷にあるパティスリー・オクサリスのシュークリーム。(http://p-oxalis.com

*食事なら、
自分で作ったアーリオーリオ(ペペロンチーノ)の上手にできたの。

この3点を、まとめて摂取するとどうなるのか!?笑

というのを、早速明日実験します。

自分のご機嫌をとるリスト、作成することで、また自分は一歩前に進むことができるなあ。


ご機嫌リストには、困ったときや疲れた時に行く場所なども含まれるそうです。

その時に行きたい「ここ!」
その時に摂取したい「これ!」

それらを具体的に現実的にリストアップして、自分に落とし込んでおくこと。大切なのだと思います。

いざ。