高校生×ミソラ♪終了!! | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

【高校生×ミソラ♪終了!!】

本日、古城池高校生主体の子ども食堂、終了いたしました!

参加者は、高校生ボランティア17名、子ども18名を含む、合計52名の大賑わい。子どもの中には涙が出るほど楽しそうな子も。

高校生たちは、ミートソースの味付けやパスタの茹で加減にも苦闘していましたが、それでも形になった時には非常に美味しいソースが出来上がり、たくさんの大人や子どもが列をなし、おかわりをしていました。

「最初は先輩4人に1人でついてきて、今日は同級生や後輩17名と一緒にできたのがとても嬉しい。」と語る、高校生のYちゃんの言葉に、じわじわと広がる感動をこの報告を書きながら、今も感じています。

思いは伝わる。行動は広がる。

ですね!

来週は、いよいよ今年最後の水島こども食堂ミソラ♪、楽しみです!