まるみ麹本店さん、送別会にて。 | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

昨夜のこと。
総社市内にあるお味噌屋さん、まるみ麹本店さんの送別会にお呼びいただき、ギター弾き語りでの出演をしてまいりました。

★まるみ麹本店ホームページ
    http://marumikouji.jp

僕の歌のセットリストはこちら!

1.春夏秋冬
2.日曜の午後のBlues
3.遠い場所まで
4.星とたんぽぽ
5.春待つ人よ
6.想い
7.美玖へ


会場には約20名の従業員さんやそのご家族。古民家を修繕して作られた会場は和やかな雰囲気。

テーブルにはお酒やお弁当が並び、参加者のみなさまも終始笑顔でほのぼのとした時間が流れておりました。


なんとなくなんですが、僕自身のセットリストの組み方が今までとは違ってきたような気がします。 

「伝えたいこと=メッセージ」はひとつ。

そして、そこに繋がる道のりや入り口はいくつもある…という感じ。もっともっとその「引き出し」を増やしたいものです。

{AF32645D-5D74-4802-85B1-07AD51ADF7B6:01}
 
お土産にいただいたお味噌と特選だし!

美味っ!!


ライブの本編終了後には、たくさんのリクエストにワンコーラスだけお答えする、リクエストコーナーもありました。

こういうのは初めてだったのですが、「これはこれで本編が終わった後のお楽しみとしていいな~♪」と思いました。リクエストのメドレーとかできるといいね(^^)

いや~、これにて今年の歌い納めでしょうか?年内ギリギリまで出演のご依頼、お待ちしております(笑)

まるみ麹本店のみなさま、
本当にありがとうございました~!!