パーこにゃにゃちはパー
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?熱中症にならないようにしましょうね☀️

日テレプラスで放送中の台湾ドラマ『VBLシリーズ』の第4弾『AntiReset』が始まりましたねぇ~
第1弾~第3弾まではドラマの設定が普通って言ったらアレだけど、男女のドラマでもよくあるパターンかと思う。

でも、第4弾は、設定が少々ブッ飛んでるような…AIロボットとのお話。

日本で速水もこみちさんがドラマ主演した『絶対彼氏』みたいなお話なのかな?
アレもロボットと主人公との恋愛模様を描いてるので、あんな感じなのだろうか~

【ストーリー】
何に対しても冷淡な褚一平は、歴史学部で教鞭をとる大学教授。アクシデントでケガを負ってしまった褚一平のもとに、何かと世話を焼こうとする叔父が、身の回りのサポートのため、自社で秘密裏にテストを進めている商品――人工知能(AI)ロボットを送りこむ。
自らを“お届け”するため、褚一平の家のインターホンを押すAIロボット・恒9。人間の姿と人間の感情を持つAIを前に、褚一平の中で、この不思議な恒9の仕組みを知りたいという欲望が湧き起こる。自分に欠けていたものを補ってくれる恒9と暮らすうち、これまで人を寄せ付けなかった褚一平も、誰かが隣にいることの温もりを知る。次第に恒9を意識するようになり、恒9を幸せにしたいと願っている自分に気づく褚一平。だけど同時に思い知らされる。恒9は“ただのロボット”なのだと。
恒9の存在が、人間らしい心や恋することの喜び・悲しみを褚一平に教えていく。恒9に対する自分の思いに正面から向き合い、恒9に「願い事リスト」を作らせた褚一平は、その願い事を一緒にかなえようとするが、全てをかなえる前に恒9が故障してしまい…。「ずっと一緒にいよう」という約束を“廃棄”するしかないのか?いつでもリセット可能なAIは、人間と共に人生を全うすることができるのか…?

大学教授役のウー・ピンチェンさん、なかなかのイケメンさんでございまする。


さてさて、本日はお仕事お休みなので、いつものようにカラオケじゃ~カラオケカラオケカラオケ

精密採点Aiで100点満点を目指してガンバっておるんですが、一向にたどり着けませーん(笑)

かれこれ同じ曲を2年近く練習してるのに伸びるどころか、現状維持を継続しておりまする

なんでだぁ❓️

何がダメなのか、全然わかりましぇーん。

まぁ、そんなことにめげないで、ひたすら練習するしかありませんのぉぉぉ~

今回も点数が伸び悩んでおりまするのだ。練習すればするほど点数が下がるぅ~

とりあえずの目標の94点台は今回まったく出ませんでしたぁ~。残念。

93点台も危うい状況で、ただいまスランプ中だな。
🏵️彼岸花の咲く頃🏵️
なんかイマイチでしたね。手応えがまったくなかったよぉ~(泣)


Music of the Night
まぁ、この曲はいつも通りな感じですわ~

⚓️別れのブルース⚓️
今日は、久しぶりに90点台に乗らなかった。3回目でなんとか93点台に持って来れた。ふぅ、良かった、良かった😅

🇮🇪ロンドンデリーの歌🇮🇪
この曲は、93点を下回ったことなかったのに、今回はまさかの91点台で停滞。なんとか引き上げるため必死のパッチでしたわー。

次回のカラオケは、ちょっと練習方法を変えてみようかなカラオケカラオケカラオケ

今日はなにかと疲れたな。はよ、寝ようっと