🍀こにゃにゃちは🍀
一瞬、目黒 蓮くんかと思いましたが、違いますよぉ~。台湾の俳優さんで黄丞邦さんです。

いま、日テレプラスで台湾ドラマのVBLシリーズが第1弾~第4弾まであって、現在はその第3弾の『VIP Only』が放送中でそれに出演してる俳優さんでございまする。
あの名作映画を彷彿させるシーンが…
短髪で髭があるだけで印象が全然違うので驚きのイケメン俳優さんでございまする。

良かったら拝見されてみては❗️

さてさて、
若君、京の都へまいる
🍀青もみじ🍀の巻!

昨日の日曜日に、曇り時々晴れの京の都に馳せ参じたのでござる太陽曇り太陽曇り
旅の行程
 8:30 阪急 烏駅 到着
さぁ、いよいよ始まるのぉ~
 
8:47 地下鉄 四駅 出発🚇
 8:56 地下鉄 北路駅 到着🚇
 
 9:15 北大バスターミナル 出発バス
 9:33 鷹峯源庵前 到着バス

源光庵へ参るぞ!
『悟りの窓』と『迷いの窓』
迷いの窓は『人間の生涯』を表しているそうで、若君は迷いに迷ってる迷い子のようです…でも、青もみじに救われたような…

10:33 鷹源光庵前 出発バス
10:51 北大路バスターミナル 到着バス

10:56 地鉄 北大路駅 出発🚇
11:05 地下鉄 国会館 到着🚇

11:15 国際館駅前 出発 バス
11:21 修学院離道 到着バス

赤山禅院、見参じゃ!
ちょうど行った時に本堂でお経をあげていて大勢の人もいたので、アレ?法事かなにかだったのかしら…

お邪魔してはいけないと思い、ひっそりと若君はあとにしました

ここからバス停までは15分かかるって標識にはあったけど、実際は10分もかからなかったんじゃ…

いやぁ、それにしても、暑い…☀️
天気予報では曇りのち雨予報だったのに、カンカン照りで、参った参った参ったでござる

12:21 修学離宮道 出発バス
12:40 禅寺・永堂道 到着バス

水路閣、愁い…

永観堂の中には入ってませんが、入口付近の青もみじをパシャカメラそして、南禅寺方面へ向かうのであった
今日は日曜日だからやっぱ、観光客、多いね。水路閣、人でごったがえしておりまするぅ~
そこで出逢った暑さ対策バッチリなわんちゃん。めちゃくちゃ賢い…カメラ目線してくれてるよぉ~🐶

13:29 地下鉄 蹴駅 出発🚇 
13:34 地下鉄 京都役所前駅 到着🚇

スプーンフォーク若君、昼御膳食すスプーンフォーク
拉麺という庶民の味を食してみようではないかということで…(笑)

14:33 河原町条 出発バス
14:38 条京阪前 到着バス

河原町三条から歩いたらいいのに一日券をフル活用したいがためにバスに乗るのであった

庶民的な若君でございまする←爺ぃの談話(笑)

祇園白川~八坂神社
ねねの道…懐かしや
本物の舞妓さんではなく、観光客の方が扮装されていたのをちょっと拝借~
八坂神社の境内にある往年の映画スター市川雷蔵さんの灯籠。出店があるといつも見れないのでパシャカメラ
ねねの道を通って、二年坂へ、
コーヒー京都らしい仕様のスタバコーヒー

カラオケ16:30 ~18:30ソロカラにて唄会じゃカラオケ
ひとりカラオケ専門で防音がまぁまぁしっかりしてるので、いつも控えめな若君は、ここで大ハッスルするのじゃ~

外に出てみると、雨が降っていたみたい傘
これから夜の祇園界隈~八坂神社~清水寺へ行こうと思ってたのに~

雨雲レーダーをみると、もうじき雨があがるらしかったけど、ポツリポツリは降っていたので、今回の旅は、ここまで❗️

ということで、
帰路の途に着くことに…
ライトアップされた、南座と京都タワー

ふぅ、今回もめっちゃ歩いてました。