パーこにゃにゃちわパー
お仕事お休みの4月11日(木)8時45分、京の都に降りたちました🌸💮🌸

そして、地下鉄・バス1日券を購入して…
この1日券、5回使うと元が取れるそう…やったるで~!

京都駅前のバス停で待っていると、めっちゃイケメンの外国人が二人いるー飛び出すハート
イメージとしてはアイルランド系のシュッとした麗しい殿方でした。朝から目の保養でけて、テンションUP赤薔薇赤薔薇赤薔薇
一緒のバスには乗ったとは思うけど、降りた姿を見てないので、どこに行ったのやら…(笑)

でわでわ、
8時53分発
下鴨神社前へ、いざ行かん
9時24分到着
下鴨神社の桜、もう葉桜になってしまっていたのでゆっくりと散策しておりました。青もみじがあちらこちらにありました。
御神木なのでしょうか…
マイナスイオンを浴びてリラックス・リラックス~
10時過ぎには下鴨神社をあとにして、鴨川のほとりへ~ダッシュダッシュダッシュ
のどかだねぇ~
そして、いよいよ、下鴨神社に来た目的が実は、コレだったんですよぉ~
浅井食堂ハンバーグを食べるために来たのでしたぁ。今年、3回目のハンバーグ!!
スプーンフォーク肉汁ジュワ~スプーンフォーク
ラブ美味しかったラブ
さぁ~、お腹もパンパンになったので、次の場所へ~ダッシュダッシュダッシュ

まずは、
11:41市バスで河原町三条へ
12:01地下鉄 京都市役所前駅
12:20地下鉄 醍醐駅 到着
そこから、歩いて醍醐寺へ…

駅から醍醐寺へ行く道中は、延々と登りが続いていて、けっこう疲れる~(笑)でも、道中には桜がけっこう咲いてて春爛漫🌸🌸🌸

駅から10分ぐらいで到着~
🌸醍醐寺🌸
豊臣秀吉の『醍醐の花見』

残念ながらほぼほぼ葉桜になっていました
そのかわり、青もみじの美しさが際立っていました🌿🌿🌿
圧巻の五重塔

色々、写真撮ってたら、デジカメの電池が少なくなってるー!!危機到来~

ここをそろそろおいとましなくてはなりませぬぞー📸📸📸

💮来年は、桜、満開の時に来たいですね~🌸

そして、次の場所へ行き電池残量が無くなるまで写真を撮るか、先に充電してから次の場所へ行くかの選択を迫られ…!

次の場所へ行き電池残量0になるまで撮る選択をしました。
15:11醍醐駅出発
15:26蹴上駅到着
蹴上インクラインの桜を何枚か撮ったら電池残量ZEROになってしまいましたアセアセアセアセアセアセ

この選択失敗(笑)

すぐに地下鉄乗って蹴上駅→京都市役所前駅
京都市バスに乗って河原町三条→河原町四条

このバス停の前にジャンカラがあるのでそこで充電開始~🔌🔌🔌その間、熱唱~カラオケカラオケカラオケ

30分間の充電完了

京都市バスに乗って河原町四条→河原町三条

あっ!河原町三条にジャンカラある…バス乗らなくて良かったジャン。ムダな時間でした

でもね地下鉄に乗って京都市役所前駅→蹴上駅

蹴上インクラインの桜、舞い散ってる
でも、まぁ、南禅寺にある水路閣が目的だったので、問題なし❗️
目的達成したので、また、四条河原町方面へ行くことに…京都市バスで🚌🚌🚌

四条河原町にもどった頃には、辺りは暗くなっていて…
行きたいうどん屋さんがあったんやけど、営業終了してた…早っ❗️なので、どうしよう…

こういう困った時のマルシン飯店(笑)
早速、京都市バスで四条京阪前→東山三条
マルシン飯店と言えば天津飯
あ~、美味しかった
帰りは地下鉄に乗って京都駅に行こうと考えてたのに、なぜかマルシン飯店の目の前にあるバス停に立っておりました。(笑)

バス、超満員…あ、コレは時間かかる。地下鉄になぜ乗らんかったんだろう…と、自問自答。
まぁ、ええか~
京都駅前到着

そんなこんなで、1日券は元が取れたんじゃな~い😸😸😸全部で11回使いました!

そして、トータルで約20km歩いてたあしあと
そりゃ、いまだに筋肉痛が取れねぇわけだわ~トホホ…