パーこにゃにゃちわパー
早いもので2月も今日で終わりですね~。あっという間に過ぎていったと感じる今日この頃ですが…しかも、冷たい雨が降って…傘傘傘

本日、お仕事お休みなので、いつものようにカラオケへ~カラオケカラオケカラオケ

2月ラストのカラオケ、高得点が出るように励みたいと思っていたが…果たして、いかに…

最近は、朝ドラ『ブギウギ』の影響を受けて、服部良一メロディーを練習することが多くなってきて、歌ってるとそのメロディーが心地いいんですよねぇ~。

只今、マイブーム到来

早く自分のものに出来るように、練習が大事だな。。。
まずは、李香蘭。。。
🏵️夜来香🏵️
なかなか難しいねぇ~。93点台はキープ出来てるけどね…
🎼蘇州夜曲🎼
93点台にあと一歩届かず…とても残念アセアセ
映画『支那の夜』の挿入歌

✨いとしあの星✨
前奏で鈴がシャンシャン鳴って、ドラムの重低音がものすごく好き。服部先生、大天才です
映画『白蘭の歌』の挿入歌

🍀何日君再来🍀
この曲も『白蘭の歌』の劇中歌
この曲は、李香蘭と同時代に上海で活躍した周旋という女優さんが歌ったヒット曲です。。
日本ではこのあと戦時中に発禁となり唄えなくなったそうです。。。

今日初めてこの曲練習したんだけど、李香蘭バージョンで覚えてたので、テレサ・テンバージョンだとちょっと譜割が違ってて、混乱…

なんとか、安定してきたけど、コメントに“正確な音程で唄えています”ってあるけど、あまり自信ないなー音符音符音符

⚓️別れのブルース⚓️
淡谷のり子
夢の94点台まであと少し❗️いけー\(^o^)/

💞胸の振子💞
霧島昇
今回もなんとか94点台をキープ❗️実は、コレ、今日のラストを飾った曲でそこでやっとこさ出た点数でした~。良かったァ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

🗼東京ブギウギ🗼
笠置シズ子
ホント、ちょっとずつ点数が上がってきたけど、ちょっと気が緩むとすぐに80点台になってしまう…

🎶青い山脈🎶
藤山一郎
91点台がずっと続いている…なにかが足りない。それがなにかわからない…(笑)

今回、精密採点Aiを使い出してから歌ってなかった曲を歌おうかと…

(中島みゆき)
LIVE DAM STADIUMで練習してた頃からもう8年も経ってる…コワっガーンガーンガーン

8年前に歌ってた時とキーが変わってるかも~(笑)どのキーで唄ってたか覚えてない…

ふぅ😵💨疲れたなー。。。

寒さがまだ続いてますがご自愛下さいませ💖
おやすみなさいzzz