パーこにゃにゃちわパー

2024年がこのあいだ始まったと思えば、もう2月って…時が経つのが早すぎる~ダッシュダッシュダッシュ
どこか遠くへ連れてって

さてさて、2月1日(木)は、お仕事お休みだったので、いつものようにカラオケへいそいそとお出掛けいたしました。カラオケカラオケカラオケ

今回も朝ドラ『ブギウギ』の影響を受けて…
と、その前に、、、
いつもカラオケの機種は“LIVEDAM AI”なんですが、“JOYSOUND”になんと、“大空の弟”(ブギウギVer.)が入ってるんですよ~
LIVEDAMさん、ぜひ、お願いします。

ところで、昨日の放送で、“生と死”を描いたシーン、心を揺さぶられますね。。。
趣里さんも水上恒司さんも素晴らしい演技で、それに小雪さんの死に行く息子を母親として見守る姿・表情にグッと心を打たれましたね~
🎼蘇州夜曲🎼李香蘭

🌼夜来香🌼李香蘭

⚓️別れのブルース⚓️淡谷のり子
この“別れのブルース”…唄えば唄うほど好きになってる~自分の声質に合ってるような…
李香蘭の曲も好きだけど、別れのブルースの方が歌の世界にドンドン入っていける…

来週の“ブギウギ”はいよいよ『東京ブギウギ』になりますね。。。楽しみ😽😽😽
そろそろ“東京ブギウギ”を練習しなくては❗️

他の採点結果は~🎶

🏵️彼岸花の咲く頃🏵️中澤卓也

Get Along Together山根康広
まぁ、いつもな感じだな。

ラヴ・イズ・オーヴァー
この曲、あたくしが唄うと、詞の世界の女性が弱く見えるんだなぁ~

欧陽菲菲さんが唄ってるのは、芯の通った強い女性で、その中にある相手を思いやる優しさや哀しさが伝わってくるんだけど…

あたくしが唄うと…未練タラタラの悲劇のヒロインになってしまう。。。
なんか、しっくりこないんだよなぁ~。。


ホント、圧倒的な歌唱力を手に入れたいですわ~。。。まぁ、所詮、音痴がガンバって唄ってるので、さらなる飛躍を目指すしかないのだぁ~。道は険しいのぉ~⤴️⤴️⤴️

2024年2月、皆様が元気で過ごせますように龍龍龍