パーこにゃにゃちわ~パー

寒い日が続きますね。皆様、ご自愛下さいまし雪の結晶雪の結晶雪の結晶

このあいだ、世界ふしぎ発見でパワースポットで開運❗️みたいなことを放送してたので思わず観てしまった🐉🐉🐉

芸能界随一の歩くパワースポットと言われている“湘南乃風”のSHOCK EYEさんがミステリーハンターをされていました。

SHOCK EYEさんの写真を待受にすると御利益があるそうで、あたくし、ずっと、しておりまする。。。チョキ
御利益は…あるのかないのか…わかりません❗️
これは自分の気持ち次第ですね(笑)

で、そのSHOCK EYEさんがパワースポットを写真に撮ったものが番組公式のSNSで紹介されぜひ待受に…ということなので、皆様におすそわけ~


でわでわ、
新年も、
幸運の…じゃなく、恒例の…
キューン“麗しの、君”のコーナー飛び出すハート

今日は、飲むぞ~シャンパンええか~赤ワイン


オセロするぞ~
夢中になってしまった、カレ
ステキ💖
そして
ドラマ『おっさんずラブ~return』始まりましたね。。。はるたんが帰ってきた❗️

役者陣、みんな演技が上手いからその世界観に自然に入れるんですよね~うんうん、いと、おかし💖


さてさて、
趣味のカラオケに1月15日、1月18日に行ってまいりましたぁ~🎤🎤🎤

現在、放送中の朝ドラ『ブギウギ』を録画して観てるぐらいハマってるんですね。笠置シズ子さんをモデルにした物語。
当然、戦前戦後の歌謡曲が満載🎼。大好きです。そこで、今回はカラオケで唄ってみようと、、、

まぁ、いつも唄ってる李香蘭さんの曲プラス、淡谷のり子さんの曲にも挑戦💪💪💪

いつも練習のレパートリーになってる李香蘭さんの“蘇州夜曲”と久しぶりに唄ってみた“夜来香”

夜来香

蘇州夜曲

まぁまぁ、いい感じに仕上がってきた。


次に、淡谷のり子さんの“別れのブルース”
難しい~、なんとか練習二日目で90点台に執念で乗せることがでけた(笑)

メインの笠置シズ子さんの“東京ブギウギ”は、まだ、手を出しておりませぬ❗️(笑)

2024.01.15




2024.01.18
今日はコレだけ94点台に乗った。
今年も、ぼちぼちガンバろっとパー

ところで、
きのう何食べた?

お正月休みに、下鴨神社近くにある洋食屋 浅井食堂さんでお昼を食べて、そこのデミグラスソースを買って、おうちでも楽しみました。
これを使ってわが家の晩めしですスプーンフォーク

🍴手作りハンバーグ🍴
&
🍽️手作りコロッケ🍽️

平穏な日常が早く戻りますように…愛をこめて💖